はいっ。









LiSA20枚目のシングル

「明け星/白銀」本日発売です。



デビュー10周年に辿り着いた20枚目のジングルは

テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編のOP/ED を収録した両A面シングルです。








「炎」を届けさせていただいた

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編放映から

約1年。

素晴らしい作品が世界中で愛された先に

テレビアニメとして放送されることになった2021年。

たくさんの思い入れを込めてしまった無限列車編に

新たな主題歌を梶浦さんに託していただきました。






今回は二曲とも

作詞、作曲、編曲全て

梶浦由記さんです。





梶浦さんと鬼滅の刃の楽曲で

ご一緒させていただく3、4曲目。

from the edge、炎、と重ねていく度

一緒に作らせていただいている気持ちが増しています。







なんていうんだろう。

うまく言葉にできないんだけど

確かに作品を届けた、確かに梶浦さんがLiSAに託してくれた

確かに梶浦さんの想いを連れて、作品と貴方へ向けた

愛情と覚悟を込めたラブレター(CD)です。







楽曲のお話は

たくさんインタビューしていただいたので

色々公開された後に

またゆっくりお話させてください。







いつまでたっても

ラブレター(CD)が届くこの日はそわそわする。

ドキドキする。







これまで10年。

シンガー人生で20枚のシングルを発売させていただけたこと、幸せに思います。

大切な想いを一緒に音楽にしてきてくれた作家やミュージシャンの皆さん

一緒にアツアツな想いのまま届けてくれた、スタッフさんやお店の皆様

嘘ない想いを音楽に込めさせてくれる素晴らしい作品。

一つ一つをその手に耳に受け取ってくれた貴方に

とてもとても感謝しています。






昏い空には明け星が未来をどうしても指して動かないから。

未来の胸ぐら掴んで。

まだまだ往くよーーー!





発売日の本日は11/17(水)は

19:00-22:54に日本テレビ系にて放送の音楽特番「ベストアーティスト2021」様にて

「明け星」を初テレビ歌唱します。

よろしくお願いします!!






明け星/白銀

配信も開始しました。



オフィシャルYouTubeにて

明け星/白銀

MV公開しました。







MVと衣装のお話もまた

ゆっくりさせてください。




今日もいい日だっ。

ばいちっ。