はいっ。








「劇場版 SAO -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」主題歌「往け」

配信開始しました。

歌詞のせておくね。








「往け」

作詞:LiSA

作曲:Ayase

編曲:江口 亮




芯のある強さとしなやかで繊細なメロディを描いてくれる方‥と

作曲をAyaseさんにお願いしました。




Ayaseさんもソードアート・オンラインを愛してくれる1人で居てくれて

一緒に物語にわたし自身に寄り添うメロディを託してくれました。



ところどころにAyaseさんのコーラスを入れていただいています。

自分自身の葛藤に、そっと声をかけて優しく背中を押してくれるような。

お聴き逃しなく🎧





そこに、もっと繊細なのに力強く太く細やかな疾走感を増す江口さんのアレンジが加わって

たくさんのミュージシャンの皆さんの力をお借りして

とてもドラマチックで美しく繊細で力強い楽曲になりました。





作詞は、私LiSAが。

悲しみに押しつぶされそうな夜も

答えが見つからない不安な夜も

とにかく今を"往く"。

そんなふうに駆け抜けてきた10年を込めて。








10月30日の映画公開に向けて。

はじめは、私の今すぐ伝えたい想いとして。

そして、劇場公開の後はアスナの想いとして。

それから、悲しみや不安に溺れそうな夜は貴方の歌として、心に染み込んでいきますように。

おまじないのうたです。






たくさんの夜を

心の中を覗いたようなMV

深津監督に作っていただきました。






心の中で「往け」をなぞりながら表現してゆきました。

ただただ心を吐露する気持ちで表現したヒトリの時間を

カメラマンさん、照明さん、スタッフのみなさんに

ライブのようにその一瞬を心を共鳴しながら撮った静の「往け」。

それから、「往け」の音を表現した動。

一つ一つが共鳴してセッションのように出来上がった

「往け」のMVです。





万華鏡色のロングヘアーと、ブルーな目元です。












キミト アスヘ 世界は万華鏡。









歌詞にそっと託した、様々な言葉の真相は、

アニメイトタイムズ

さんや



往けにつながる物語と共に



「ダ・ヴィンチニュース」

さんで、清水さんと全編、後編にわたってお話しています。





まだまだたくさんインタビューしていただいたので、


隅々まで込めた想いや愛が届きますように。





Mステさまにて、

「往け」(ゆけ)を初歌唱させていただきました。

新たな歌を、電波にのせてみんなに届けさせていただけること

感謝しています。

そして、一緒に特別を届けるために

スペシャル映像を歌詞になぞりながら作ってくださった

SAOチームの皆様にもとても感謝しています。

といか感動と感謝をしています。







#Mステ 様、35周年おめでとうございますっ。







10/30の公開日には

舞台挨拶にも登壇させていただきます。

よろしくお願いします。





物語と共に楽曲を


お楽しみいただけますように。








今日もいい日だっ。

ばいちっ。