はいっ。









本日9/8 NEW SiNGLE「HADASHi NO STEP」発売です。

早速受け取ってくれた皆様、ありがとうございますっ。

19枚目のシングル。

いつまでたってもこの日がとても嬉しいです。

ありがとうございます。







「HADASHi NO STEP」

作詞:LiSA

作曲:田淵智也

編曲:島田昌典






恋の歌。なんだけど

それよりもじぶんらしく生きるがんばりやさんのうた。

ドラマ「プロミス・シンデレラ」の主題歌として

早梅さんのような、がんばりやさんで、まっすぐなアナタの歌になるといいなぁ。と

制作しました。




今回ドラマ主題歌ということで

物語を読み進めながら浮かんだのは先輩のメロディーでした。




先輩がタキシードで‥!?と思っていたら

汗だくで駆け回って、ステージからたまにいなくなる

いつもの先輩だったっていう感覚。

それから、アレンジをしてくださった島田さんが暴れん坊の私たちを

そっとエスコートして

自由に踊らせてくださった。

そんな感じで完成した

HADASHi NO STEPです。
(詳しくはナタリー様で)






島田さんは、以前A-Studio+様で、「サプライズ」を歌唱させていただいた時に

アレンジ、ピアノを弾いてくださっていました。

その時もなんだけれど

自由に歌わせてくれるのに、きちんとエスコートしていただいている。

そんなジェントルマンな大きさと温かさの中で

しっかりワクワクを添えて踊らせてくれる。

今回も、そんな気持ちになりました。





淡い夢、甘いときめき 大人を理由に遠ざけてる

好きになった"あと"のことなんて"あと"からでいいはずなのに〜

と2番が昨夜のプロミス・シンデレラと一緒に何度も流れてくる。






2番からサビいってDメロがめっちゃ好きなんだよなぁ〜

恋してるのに、孤独なのってなんなんだろうね。

愛や恋について。の自分会議の議論は

まだまだ続きます。





心次第で、見方次第で、景色が変わるトリックアートのように

熱のような、錯覚のような、恋のように

今回のラブレター(CD)もMVも

そんな世界を増してくれています。





ラブレター(CD)は飾るのもめちゃかわいい絵みたいだし

MVは、2番でGANMIさんが天井で踊っているのを

下から見てるのが好きです。笑
(GANMIさんの髪が上にいる時は逆さになってるところまですごい)





MVは、ダンスエンターテイメントグループGANMIさんが振り付けしてくださいました。

ディレクターの平野さんが、「りさちゃん踊れるから踊ろう!」って言ってくれて


「が、がんばります!」って言ったものの


実は、LADYBUGツアーの初日の後すぐ振り入れして撮影だったの。


そして、「ダンスってめちゃむずだんすやーーん!」と泣きそうでしたが


結果、自分らしく不器用なステップも、上達していきました。







頭の中ぐるぐるで、わけわかめだった私を


GANMIのみなさんと、先生の関根アヤノ先生がサポートしてくれて

朝も夜中も、音が鳴るだけでダンスが出てくる身体にしてくださいました。笑








ということで、今回はダンスが出てくるMVになっています。

もともと私は静かに立って歌う。ということが難しいタイプのシンガーです。
(バラードでもうごいてる)

音を表現する。ということが好きなんだけど

どこにいても、同じ音を一緒に体で楽しめる。という楽曲にしたくて

振り付けをつけてもらいました。





GANMIのSotaさんがつけてくれた、おさかなダンスが私はめちゃめちゃ好きで

みんなとおさかなダンスしたーーい!!

という理由でTikTokを開設しました。笑




覚えてしまうと、踊るのめちゃ楽しいので

ぜひ一緒に踊ってみてくださいーっ!!





不器用なステップで

近づけば i love you〜









今日もいい日だっ。

ばいちっ。