はいっ。








嬉しいお知らせから。

先週発売したシングル「炎」、アルバム「LEO-NiNE」が

オリコンシングル週間ランキング

オリコン週間アルバム、同時に1位をいただきました。



そしてこれは、女性アーティスト作品として宇多田ヒカルさん以来16年6ヵ月。

女性アーティスト歴代10組目。

という信じられない幸せをいただきました。





これまで時代を作ってきた偉大なアーティストの皆様に続いて

すごい歴史に名前を刻ませていただけて本当に嬉しいです。






アルバムにするとベストアルバムの時に1位を初めていただきました。

そしてシングルは、初めての1位です。

これまでも精一杯を注いで来た一歩一歩に

皆とすごい歴史をたくさんたくさん観させてもらってきたけれど

また一つ大きな歴史を、皆が見せてくれました。

本当にすごい。






こういうすごい景色を皆が作ってくれた時、いつもMr.Launcherが頭に流れてくる。

「壁に並んだ歴代の勇者たちは 僕の知らない世界を越えて来たんだ

次に隣に並ぶのは "そう僕に間違いない" 強く忠誠をここに ぎゅっと誓うんだ。」

と現実に打ち砕かれた後に、這い上がる決意をしたアルバムで歌った

5年前。

あの時、歴史を作って来た人たちはこんなに大変な時をたくさん乗り越えたんだ。と実感した。

それでもそこにいつか並ぶんだ。と決意をした時。

そんな風に歌っていたあの頃の自分に、そんな風に一生懸命生きていたらすごい未来があるんだぞ。と、伝えてあげたいです。

願いや想いって本当にすごいです。






そして、こういうすごい景色を皆が作ってくれた時

かけてくれた言葉、本当を注いだフレーズが思い浮かびます。

それは、楽しいも、幸せも、悲しいも、怒りも、絶望も、悔しいも

その時々の想いをまっすぐ楽曲にして、まっすぐみんなと遊んで、味わって、しっかり一歩一歩進んで来たから。




そして、こういうすごい景色を皆が作ってくれた時

私自身が一番幸せだと感じるのは

嬉しいことがあった時

思い浮かぶ人がたくさんいるってこと。

みんなと歩いている今日に、こんな幸せがあるってこと。

嬉しいことを、報告したいキミがいること。

みんなが作ってくれた最高な今日です。

本当にありがとう。





騒がしい世界で最高な今を駆け出してる。





ということで今日は

「BEAUTIFUL WORLD」について

作詞:LiSA

作曲:小南泰葉

編曲:江口亮






この曲は

幸せってなんだ。最高な人生ってなんだ。自分ってなんだ。愛ってなんだ。

と、がむしゃらに、必死に、目一杯、転んでも、傷ついても、泣いても、苦しくても、悔しくても、ダメでも、壊れそうでも

夢中で精一杯走り続けたからこそ

手にした本当の幸せを確かめながら、また自分らしく歩いていくための歌。




誰の人生でもなく

自分自身なのだという歌。





みんみん(小南さん)の歌は、いつも必死で生きる心を許してくれて

儚い心や、優しい世界に気づかせてくれる。

でっかい世界で、小さな自分に誇らしさを与えてくれる。

しっかり前をむかせてくれる。

等身大の自分に戻らせてくれる。

そんなメロディーが引き出してくれる本当の気持ちです。





いつも心配させてごめんね。

相変わらず色んなことに奮闘して、転んで、傷ついて、泣いて、悔しかったり、失敗したり

きっと結局、頑張りたい。

これまでと、何にも、なんにも変わらないんだけど。

一つだけ違うのは、

私ちゃんと

最高なエンディングじゃなくて、その先に描く未来にちゃんと向かってる。






愛されたくて 難しく考えすぎて

愛すべき本当の自分がどんどんわからなくなっていく。

もういいよ。

もういいよ。

傍にある愛に気づいたから。






アルバムの特典のDVD&BDのメイキングを作っていたら

どうしてもこの曲を歌いたくなって

MVをこっそり入れておきました。

是非メイキングと共に受け取ってください。






アレンジは江口さん。

江口さんの大事な仲間に力を借りて

心強い先輩達の音に背中を押されて、進んでいく歌です。






この世界をもっと遊びつくすための歌。

疲れた時、また希望の光をほんのり灯してくれる歌。

早く、みんなに会いたいです。

その時は目の前で伝えさせて。







騒がしい世界で、最高な今を駆け出してる。






今日もいい日だっ。

ばいちっ。