はいっ。








LEO-NiNE、炎をリリースして、嬉しいニュースをたくさんいただいています。

ありがとうございます。






本日劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、待ちに待った公開日。



ということで、主題歌「炎」を Mステ様で初歌唱させていただきました。


初歌唱、緊張したーーーー><

大切に大切に歌わせていただきました。

ありがとうございました。






そして一発録りYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にて

「炎」を野間さんのピアノアレンジで歌わせていただきました。

2週目(2曲で一周という捉え方です)で3曲目のTHE FIRST TAKE。

正真正銘の初めての「炎」です。

正真正銘のFIRST TAKE






誰もいない白い部屋で。

閉じ込めていた感情を、ひとりの空間だからこそ吐き出してしまったような「炎」

自分でも驚くほど感情を素直にさらけ出したTFTでした。

ピアノ伴奏は野間さんです。

ありがとうございました。








そして、この後バズリズム02様にて

「炎」「紅蓮華」を歌わせていただきます。

今回はトークゲストでバカリズムさんともお話させていただきました。

絶対お見逃しなくーーっ!!









今日は劇場版「鬼滅の刃」無限列車編公開ということで

「炎」について。のお話です。

作詞:梶浦由記、LiSA

編曲、作曲 :梶浦由記







テレビアニメ「鬼滅の刃」

OP「紅蓮華」ED「from the edge」FictionJunction feat.LiSA

に続いて、今回鬼滅の刃のみんなが劇場版デビューということで

物語に寄り添いながら、まだまだ続いていく彼らの背中をそっと灯せるような

そんな楽曲をイメージして

アニメのプロデューサーと、梶浦さんと話し合いながら制作しました。







劇場に足を運んでくれた皆様が

物語と共に楽曲を連れて行けるような。

そして、彼の未来に希望を添えられるような

そんな楽曲を目指して制作しました。







今回この「炎」は、

作曲、編曲は梶浦さん。

そして作詞は、梶浦さんと私でさせていただきました。






梶浦さんと楽曲を制作する上で

この楽曲に込めた、この物語に添えたい自身の気持ちを

お手紙で梶浦さんにお伝えさせていただきながら

受けとてめてくださった梶浦さんがとても素敵な楽曲を託してくださいました。






そのやりとりの中で、わたしの気持ちがきっと重すぎて、、、笑

梶浦さんからわたしの気持ちを添えることを許していただき

わたしも全力で想いを言葉で添えさせていただきました。

結果、物語に寄り添いながら、LiSAの名前を持つ曲としても真っ直ぐに

梶浦さんの優しさ、温かさと、私の嘆きや強引さ。

梶浦さんと私の想いを半分ずつ含んだ

とても思い入れの強い楽曲になりました。





幸せを無くしたことのある

全ての人へ。

それでも前を向いて歩いていける願いを込めて。

「炎」を制作しました。






劇場版。私も拝見しました。

完成した映画を観て、何度も泣きました。

そして物語に寄り添いながら、自身の気持ちにも寄り添ってくれる「炎」を

胸をはってお届けします。







是非、劇場で物語と共に。

そしてあなたの物語と共に

お楽しみいただけますように。






そして、

24日にNHKNHK SONGS様にて



LiSA特集をしていただきます。



そこでなんとなんと。

梶浦さんを御召喚して、梶浦さんのピアノと歌で

「炎」を歌わせていただきます。

特別な、とっても特別な炎になりました。

絶対にお見逃しなく!







様々な場所でこの「炎」を歌わせていただく機会がありました。

その時々に色んな景色や想いを引き出してくれる本当に力強い楽曲です。

生演奏の演奏者によっても、自分の心情や、様々で

その時々に変わっていく「炎」をどうか、全てお見逃しなく。

心に炎を灯して。

明日は舞台挨拶。

そして18時からは