はいっ。








2020年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。








2019年歌い納めは

初の、紅白歌合戦でした。






これまで何度もライブで歌って来た「紅蓮華」をこのステージで歌わせていただいて

皆の顔が沢山浮かびました。

鬼滅の刃の皆も一緒に。

らーにゅーメンズとシュンスケさんも一緒に。



年末に向けて、リハーサルやテレビ番組で、本当にこれまで一緒にステージに立ってくれたたくさんのメンバーにも会って

これまでみんなにもらってきたパワーを

全部一緒に連れてステージに立たせていただきました。






めちゃめちゃ緊張したけど

口にすると本当になるから

絶対言わない。って思って

みんないるから大丈夫。と信じ続けてステージに立たせていただきました。







歌い終わって袖に向かいながら

全集中の糸が切れたみたいに

大号泣していました。

それくらい感動した。

それくらいみんなの想いを連れて行けたし

それくらい幸せでした。

紅白歌合戦ってこんなにも素晴らしくて、特別な場所だったんだね。






歌い始める前、

Perfumeの皆さん。 Kis-My-Ft2 の宮田さん。#Hey!Say!JUMPの薮さんが応援してくれて

会場の空気もとても温かくて

楽しく。LiSAらしく。

いつものライブ。の感覚で歌わせていただくことができました。

本当に感謝です。









LiSAらしい"ライブ"をテレビの向こうに届けられるように

魂を当日の本番時間に注いで来ました。

これまでみんなと遊んできたLiVEが私が「音楽って最高ーーー!!!大好きな音楽で遊んでるって最高ーーー!!」って感じる瞬間だから。

最大を発揮できるために当日まで最大の努力やケアをすることはいつだって当然だけど

大好きな歌を歌う。という感覚よりも

どんな時も、その時にできる精一杯で

"ライブする"。生で魂を届ける。大好きな歌や音楽でその時にしかない一瞬を全力で遊ぶ。

LiSAの音楽で一番大事にしてきたこと。

だから、紅白のステージで、LiSAらしく"ライブ"させていただけたこと。

本当に感謝しています。








年が明けて、

大号泣したLiSAチームで紅白歌合戦を全部見直したんだけど

もう終わったはずなのに自分の出番ですっごくドキドキした。

同時に、みんなこんな気持ちで一緒にドキドキして見守ってくれてたんだなぁ。と感じて

とても申し訳ない気持ちと、おんなじ気持ちでいてくれるキミに

とても感謝しました。







嬉しい瞬間や、ドキドキしている瞬間を

一緒に感じてくれる仲間がいるって

とても心強くて、とても特別なこと。

本当にありがとう。

そして、ごめんなさい。笑







紅白歌合戦。

紅蓮組は負けてしまったけれど

最高な2019年の終わりでした。

一緒に応援してくれた皆様。

私が不安と緊張に飲み込まれないように信じ続けてくれた皆様。

本当にありがとうございました。

また、絶対一緒に行こうね。

今度は紅蓮組の勝利をいただきに!!









そして、年明け最初は

CDTVさまで紅蓮華を歌わせていただきました。

連日7時起きだったので、2時半の生放送眠いのとなんか色々通り越して冴えてるので

なんだかとてもとても楽しかった。

こちらは、鬼ダンサー 金の舞 の二人が一緒に

テレビの向こうに届けてくれました。

これまためちゃ特別!!

最高な年明けでした。









2020年はアコースティックツアー、アリーナ、そしてドームと

ワクワクする未来をたくさんねりねりしています。

今年も、愛と思いやりを大切に、最高に楽しんでいきましょうーー!!ぴーーすっ!!












今日もいい日だっ。

ばいちっ。