はいっ。








LiVE is Smile Always〜364+JOKER〜

@横浜アリーナ














私自身、ベストアルバムを散々遊んだ後

9年目の始まり。

LiSAにとっては特別な名前の付いた日じゃなくても

日本にとっては大切な記念日。

平成最後に託していただいた横浜アリーナ。

駆け抜けた平成を締めくくるラスト。

大好きな皆と過ごせる特別な時間をいただきました。




























一年が365日で。

私たちが過ごす、その中の1日。

364+JOKER

です。

私たちに与えられた大切な1日。





大切な1日に全力を注ぐ。

そんな二日間を横浜アリーナで作りたかった。






















今回は、トランプをモチーフにしたLiVEでした。

パンフレットも、グッズも、ライブアニメーションも、セットも、衣装も、LiVEのセットリストも

物語を見ているような

物語にそって進んでいくように

作ったライブでした。




















コンセプトと共に、進むライブ。

最終的に映画を見終わったような。

あーあの場面好きだったなぁ、

あのセリフ、あの曲楽しかったなぁ。

あの時のこれなんだったんだろう。どういう意味だったんだろう。

私はいい映画を見終わった時、いろんな感想が出てきます。

何度も見たくなる映画みたいに

ずっと残しておきたくなる物語のような

そんな2日になったらいいなぁ。とねりねりしました。
















はじめねりねりした時

二日間で少しセットリスト変えていたんだけど

何度も何度も通していくうちに

コンセプト、流れ、いろんなものに、答えが一つしかなかった。

どちらの日も、一番最高な365+JOKERの物語。を届けるには

これ以外なかった。

二日間通して。ではなく、1日、1日を生きる私たちの為のライブ。

364+JOKERでした。













アリーナだからできること。

みんなでたくさんねりねりしました。

そして、1日、1日に、全員が愛を注いでくれた二日間でした。












最高な二日間を

一緒に遊んでくれた、力を貸してくれた皆さまに

とても感謝しています。



ありがとうございました。

photo by. hajime kamiiisaka







♡♤♢♧それぞれを1〜13までトランプの数字足すと364。+JOKERで365で一年を表しています。


 キミが産まれてきた日も


楽しいことがあった日も


悲しいことがあった日も


全部なくてはならないもの。


とびきりの一瞬を一日を重ねてキミの物語を進めよう。


きっと最高な未来が待ってるよ。







今日もいい日だっ。

ばいちっ。