はいっ。









TVアニメ鬼滅の刃のOP

紅蓮華の先行フル配信が開始しました。
(LiSA 紅蓮華)





負ける意味。

それでも強くなれる理由。

LiSAを9年続けてきた私の生き方。

続けてきたからこそ

守りたいものができてしまった

私の歌。






そして、どうしても叶えたい夢や

守りたいものがあるキミの歌。




鬼滅の刃を読みながら

悲劇の中、守りたい大切なもののために

立ち向かっていく炭治郎と重ね合わせながら

できた楽曲です。





TVアニメバージョンと、フルバージョンでは

少し歌詞が違います。





はじまったばかりの炭治郎の物語で

まだ悲しみに、ありがとう。と言わせるのは

あまりにも残酷だと思ったから。





フルサイズは、物語が進んで行ったあとの

炭治郎の歌。

そして、いろんな悲しみに、感謝できるようになった

9年目に差し掛かった

私の歌です。






紅蓮華

作詞:LiSA

作曲:草野華余子

編曲:江口亮






2番から展開していく箇所がめちゃめちゃ好きです。

べーすかっけ!!

そして2番のBメロの歌詞がとても気に入っています。

「水面下で絡まる善悪 透けて見える偽善に天罰

逸材の花より 挑み続け咲いた一輪が美しい」

私かっけ!!音遊びたのし!!

カヨコさんはDメロが気に入っています。

サビ前のギタースラップが好きです。

Bメロから始まるこの曲は

冒頭の聞こえ方と、曲中の聞こえ方が違うところがミソ。






紅蓮華にも

民謡のようなコーラスが入っています。
(和感を声で出したかった。)

BメロやDメロに入っている声は

何かの楽器ではなく、私の声です。








本当かっこよくて、ずっと聴いてる。






紅蓮華。とは水面から咲く赤いハスの華。

そして寒さでめくれた皮膚で咲く、紅蓮地獄という意味です。

傷だらけになっても守りたい場所が、叶えたい夢が出来てしまった、私のうた。

傷だらけになっても守りたい。叶えたい何かを持ったキミのうた。

傷だらけになっても咲き誇れ。







LiSA 紅蓮華

フル配信で一足先にお楽しみください。







今日もいい日だっ。

ばいちっ。