はいっ。







大好きなお友達May'nちゃんの

夏発売のミニアルバム「YELL!!」にて

新曲「マイヒロイン」を作詞させていただきました。





作曲はMay'nちゃん本人。





同じように、アニメのキャラクターソングの歌を歌って

再デビューした彼女と

仲良くなるのに時間はかかりませんでした。






彼女に出会ったのは私もデビューしてから。

その時もう既に彼女はたくさんの部員を連れて

誰よりもストイックに

誰よりも責任感を持って

ステージに立つアーティストの先輩だから

切り開いてきた

先を歩いてくれている彼女に伝えなくちゃ。って思って。






自分が初めて武道館に立つ事を伝えたのは

May'nちゃんでした。





めちゃめちゃ不安だった私に

即答で「絶対大丈夫」と背中を押してくれました。

May'nとはそういう人。

ステージから皆に想う気持ちも、私に伝えてくれたその言葉も

嘘なんてどこにもなくて。

だからそんなMay'nが唄う歌は

まっすぐまっすぐ届く。





何度も何度も見てきた彼女のライブ。

何度も何度も一緒に過ごして話してきた言葉や

尊敬するところや、大好きなところ。

誰かのメインテーマを唄いたい。と、始まった彼女の歌に

"歌詞"という大切な役割を、大切な責任を託してもらったこと。

とてもとても嬉しかったです。





私にとって初めての作詞提供なのですが

May'nちゃんのことだから

すらすら書けたよ。






部員の皆に、YELL!!を送るアルバムを。と、託されたリード曲。




May'nが部員の皆に想うように。

私がMay'nちゃんに想うこと。

大好きな人への応援ソングです。





誰よりも頑張り屋さんで

誰よりも一生懸命で

人一倍愛情深い

"マイヒロイン" May'nへ。





May'nちゃんから皆へ。

皆からMay'nちゃんへ。

そして誰かの大切な誰かへYELL!!を届けられる歌になりますように。







May'nちゃんの作った、ライブで皆と唄う楽しいメロディーに

彼女を想って彼女が歌うイメージをして託した言葉が

May'nちゃんの唄になって

フロアの一人一人に大切に届けてくれる瞬間を一緒に迎えさせていただきました。

初めての感覚でした。泣いた。







頑張ってきたMay'nだから歌えるうた。

May'nが頑張っている皆を信じているからうたえる歌。





誰もが誰かの物語のヒロイン。

"マイヒロイン"

発売をお楽しみにっ。







今日もいい日だっ。

ばいちっ。