はいっ。






12月12日発売の

ADAMAS」の超先行配信が開始しました。








「ADAMAS」


作詞:LiSA


作曲:カヨコ


編曲:堀江晶太






SAOの新シリーズの一番最初に流れるOPということで責任重大。


SAOの顔になる曲。





それぞれの光に目指して行く彼らに


始まった 栄光のゴール が待っていますように。


毎週彼らを輝かせる歌に"ADAMAS"を贈りました。




SAOシリーズのに関わらせていただくのは6曲目。(OPはcrossing field以来)


「ソードアート・オンライン アリシゼーション」のシナリオを一足先に読ませていただいて

制作を進めました。





SAOシリーズでは


Thrill, Risk, Heartlessやシルシを作曲、編曲してくれている


カヨコさんが作曲。


そして、晶太くんが編曲です。





LiSA  8年目。


ベストアルバムをリリース後


最初のシングル。





「ADAMAS」とは、宝石のダイヤモンドの語源になっている言葉で「征服されない」「屈しない」という意味を持つギリシャ語です。





ダイヤモンドは、地球上で一番硬い鉱石。


マグマの中で真っ黒になった結晶体。


ダイヤモンドは、偽物なんかに傷つけられない


ダイヤモンドはダイヤモンドでしか削れない。


誰にも負けない輝きを持つ、ダイヤモンド。


硬い石のダイヤモンド。


私たちの硬い意思。ADAMAS






「ADAMAS」


SHiNY SWORD MY DiAMOND


悲しみと願いの結晶体に  僕ら使命を誓う


それぞれの光を目指していく


何度だって立ち上がって 僕は今日まで来たんだ


It's TiME 一個の祈りが 革命の確証 さぁ輝け






ADAMASは、貫く硬い意思を持って突き進む覚悟を決めた、私の歌。


そして、誰にも征服出来ない自分だけの物語を貫く覚悟を決めたキミの歌。


私たちの未来を輝かせる、誓いの歌。





歌詞は


ベストアルバムの[eN]ツアー、武道館、大阪城ホールが終わって書きました。





今この気持ちを、音楽にして届けなきゃ。って思って。


ステージで感じているこの気持ち、ちゃんと伝えなきゃ。って思って。





なので、すぐにすぐに届けたくて


最速フル配信スタートしてもらいました。

(偉い人ありがとうございます。)






さて。


僕たちの”core”掲げて


まだまだ行きましょうか。






明日は


LiVE is Smile Always〜ASiA TOUR2018〜[core]@山梨です。



よろしくねっ。






あっ。


「ADAMAS」のアニメのOPバージョンは、少しアレンジを変えています。


より、アニメの世界観に寄り添える味付けを。





ラブレター(CD)は12月12日発売。


アニメバージョンは、アニメ盤に収録されます。


お楽しみにっ\( ¨̮ )/








みんなの声が重なった「ADAMAS」


考えるだけで震える。






今日もいい日だっ。


ばいちっ。