はいっ。







LiVE is Smile Always〜ASiA TOUR 2018〜[eN]@TAiPEi








空港で台湾のLiSAッ子が待っていてくれました。

飛行機遅れちゃったのに、ずーっといつでも迎えられるように

レッドカーペットをひいて待っていてくれました。












もうLiSAとして訪れる台湾は12回目。



毎回毎回帰ってくるたびに待っていてくれる皆がいる。

大好きな人や思い出の場所がたくさん増えて行く。

実家に帰ってくるような感覚です。

セカンドホームのような気持ちです。







ライブ前日、

初めて行ったライブハウスに足を運んで

いろんな景色を思い出しました。








3年前のASiA TOURで

台湾のLiSAッ子が、Believe in myselfをサプライズで一生懸命日本語で歌ってくれて

とてもとても嬉しくて

また必ずASiA TOURがしたい。と覚悟させてくれたのもは、台湾のみんなでした。

台湾の皆といつか台北アリーナ行くぞ。と、一緒に見たい夢ができました。











初めて台湾でワンマンライブを行った300人のライブハウスから始まった5年前

日本と同じように、台湾で重ねて来た一つ一つが繋いでくれたeNで

5000人の新荘体育館。








一緒に歌ってくれる一曲一曲。

一瞬一瞬が本当に感動しました。

Believe in myselfを歌いながら

涙に負けそうでした。

また一つ夢が叶った日でした。























そして、5000人の台湾のみんなが

サプライズを用意してくれていて

なんと、アリーナでスプラトゥーンさせてくれました。笑








5000人がおんなじ気持ちで迎えてくれるって

ほんとうにすごいこと。

















アニメの曲も、LiSAの曲も、日本の遊び方も、私自身の好きなものも

全部一緒に楽しもうとしてくれる。

本当にたくさんの愛情をもらって来ました。








台湾、初のアリーナ。最高でした。

将来、希望、一起、台北アリーナ。一定。

謝謝台湾。






それから次の日も

たくさんニュースで取り上げていただいて

本当にすごい一日を

歴史的な瞬間を

みんなと作って来たんだなぁ。と強く感じています。

私たちは、すごい未来を生きてる。

すごい今日を作ってる。

どこにいても、信じて一緒に作ってくれた

みんなが今日に繋いでくれたeNです。


[台湾news]\( ¨̮ )/

GNN新聞

中時電子報

今日新聞

ATC Taiwan

kkbox

蘋果日報

https://tw.news.yahoo.com/%E6%AD%8C%E5%A7%AC%E9%A3%86%E9%9F%B3%E7%89%87-lisa%E7%86%B1%E5%94%B1%E6%96%B0%E8%8E%8A%E9%AB%94%E8%82%B2%E9%A4%A8-%E7%9B%AE%E6%A8%99%E4%B8%8B%E6%AC%A1%E5%8F%B0%E5%8C%97%E5%B0%8F%E5%B7%A8%E8%9B%8B-183011787.html

Yahoo!台湾






日本でも、たくさんニュースにしていただいています。

スポーツ報知さま。


スポニチさま。





ナタリーさま

billboard Japanさま。

朝からめざましテレビさま。そしてOha4!さま。

他にもたくさん。

日本にまで届けてくれる。嬉しいです。







遊びにきてくれた

台湾のコスプレイヤーの神。Ely。








台湾でアーティストとしても活動されてる愛紗ねーちゃん。








それから、たけしにーちゃん。とみんな。










SM台湾のみんなと、インタビューしてくれる皆様。






みんな、台湾にいくよーっていうと、必ず会いにきてくれます。

本当に嬉しい。




一緒にライブを叶えてくれる、FUN ENTERTAINMENTのみんな。ありがとう。

たくさんの方に力を借りながら、みんなに会いに行かせていただいています。

台湾のみんな、本当にありがとうございました。









そして、夏祭りにいけない私は

今年は台湾で浴衣。



今回は着付け要因として、妹とお母さんも一緒でした。

そういえば家族で海外なんて、小学生以来かも。
家族をセカンドホームにご招待。

いい夏になりました。




















さて。

いよいよ、ラストファイナルが一気にやってきます。

今週は、広州、上海でついに武道館から始まった[eN]ツアーが終わります。

よろしくお願いしますっ。










今日もいい日だっ。

ばいちっ。