はいっ。





昨日は盛りだくさんな一日でした。

翌朝たくさんニュースにしていただいて

ほんとうのコトだったんだなぁ。と今日も感じさせていただいています。


ありがとうございます。





昨日はリリイベがあって、夜は

COUNT DOWN TV様の、アルバムレコメンドで

ベストアルバムアルバムのお話をさせていただいて






Rising Hopeを歌わせていただきました。
国内のテレビでRising Hopeを歌わせていただいたのは

2回目。

あれからすっかりみんなとの絆を歌う歌に進化したこの曲を歌うことがとても特別でした。

みてくれた皆様ありがとうございました。






そして、その後はFM802 Paletteにて

ほのちゃんとアルバム特集4週目をOAしていただきました。

来週でラスト!絶対きいてね。





そしてそしてその後は

ニッポン放送さまで、初めての「オールナイトニッポン0」で、二時間たっぷりお話しさせていただきましたっ。




みんなからメールをもらいながら、なんか二時間を一緒に作っている気持ちで、とても楽しかったです。

無事金のとんぐと、お食事券ゲットしました。
ベストアルバムの特別。ということで

たっぷり過ごさせていただきました。

ありがとうございましたっ!







ベストアルバム

LiSA BEST -Day-、LiSA BEST -Way-

もうすっかり聴いてくれたかな?






今日はROCK-mode'18 のお話しっ。
(LiSA BEST -Way-に収録されています)



そもそも、ROCK-modeは、ファーストアルバムの中の一曲です。





この曲を作った6年前。

田淵先輩に、ライブでみんなと作る曲が欲しいです。と

ライブの楽しみ方を曲にしました。

ライブでの合言葉のつもりで作り始めた曲でした。





なので、曲の中にはみんなとの掛け合いがあったり

そして、日頃ライブ私が大切にしている

楽しみ方。みたいなものを歌詞にしました。







そこから6年ライブを重ねながら

ライブの空気を取り込み

みんなと進化させてきた曲の象徴です。





たりら、たりら、をみんなのパートにしたのも

歌い方がどんどん増えたのも

増えたエロゾーンも、年を重ねたからこそ

出来るところ。ですね。





そんな大切な曲をアレンジする。という

重い想いを任せられるのは

LiSAの楽曲制作にも、ライブでステージにも一緒にLiSAとLiSAッ子のコトを感じてくれている
 
PABLO先生しかいませんでした。






ライブで2018年現在に行なっているROCK-modeをベースに

より進化した。現在のLiSAの姿を届けられる音。にしてくれました。





始まりから、壮大なスタジアム感。

PABLO先生いわく、絶対的なロックスター感。だそうです。

そして、イントロの歓声には、ライブのみんなの声が入っています。

みんなとライブで作ってきた楽曲だから。と入れてくれました。




そうして、リスペクトするミュージシャンの先輩達の力を借りてレコーディングした

カッコ良く進化した

ROCK-mode'18になりましたっ。





ぜひ、これまでのROCK-mode  と聴き比べながら

たのしんでくださいっ。

そして、これからもライブでみんなと作るROCK-modeを楽しみにしていますっ。






あっ。

大人のエロゾーンこっそり入れておきました。

だって割と大人になったし。





大丈夫、ちゃんとじっくりしっかり

発見したキミだけが聞こえる

大人のエロゾーンです。





はっ!'18ってそういういみじゃないよ。




それじゃ、最後の最後までいこう。

キミ、アタシ、ROCK-mode。






今日もいい日だっ。

ばいちっ。