はいっ。



今年のFCイベントはLiSAの大人化に伴い大人化。

妖艶な雰囲気を持つ「キネマ倶楽部」で

初日はLADiES(女性)限定。

二日目はGENTLEMEN(男性)限定。

FCチケット受付開始!

秘蜜の花園で特別な一夜ヲ游ボウね




【FCリサラボっ。Presents 「LADiES & GENTLEMEN ~秘蜜の花園~」】@キネマ倶楽部

2月24日 LADiES

2月25日 GENTLEMEN

{7EC8B758-FC6A-493A-A95E-5F9F50D4C573}

{FE6D0C73-C0DC-4947-9597-BE687596AF21}




そして、アリーナ前に、ライブハウスツアーするよーー!


【LiVE is Smile Always〜FUN &FANFARE〜】
4/8@TOYOSU PIT(東京)
4/14@Zepp Nagoya(名古屋)
4/15@Zepp Osaka Bayside(大阪)



久しぶりのライブハウスツアー!ということで

キミのわがままセットリストを叶えちゃうスペシャルライブです。

FCでリクエスト受付&チケット先行開始!





そして、6月からはASiA TOURです!

6/14.6/15@日本武道館
6/30.7/1@大阪城ホール 
7/21@SiNGAPORE 
8/11@HONG KONG
8/18@TAiPEi  






色んなライブがまってる。

それぞれのねりねりできる場所をもらって嬉しいです。

にゅーメンズにたくさん頑張ってもらわなくちゃ。





久しぶりのライブハウスなので

ライブハウスのこと

ツイッターは、前後の文脈まで書ききれないので

ブログで出来るだけきちんと正直に書くね。





---------------------------------------



基本的にはどこに行っても、フェスでも、どんなイベントでも

「愛と思いやりを大切に」

それ以上わたしが言うことはありません。




それぞれの楽しみ方で、みんなに思い切り楽しんでもらえる作戦を、私も毎回ねりねりしているよ。





アリーナ、ホール、ライブハウス。

それぞれ全部大好きです。

全部やらせてもらえるようになったからこそ、

それぞれで、それぞれの遊び方をみんなと楽しみたいなぁ。と思っています。





ライブハウスで育った私は、みんなと汗だくになったりぎゅーぎゅーで隣の人の体温が伝わってくる

フロアとステージがものすごいパワーになれるライブハウスがとても大好きです。




だけど、大好きなライブハウスを、しばらくおやすみしていました。




色んなフェスには、色んなルールがあるよね。

色んなアーティストさんには、色んなアーティストさんの、ルールがあるよね。





ダイブや、モッシュを楽しむ現場。というのは


その覚悟やイロハを理解している文化を持っているひとが集まった現場で行われるもの。


そういう場でも毎回「ダイブモッシュ禁止」ときちんとアナウンスされています。(これはダイブモッシュして怪我したり、怪我させたりしても、自己責任だよって意味)






ペンライトを楽しむ現場。というのは


その楽しみ方をしたい人と、して欲しい人


双方の気持ちが合意した現場で使われるもの。


そういう場でも、迷惑行為は禁止。と、アナウンスされています。(これは、自分だけが楽しむんじゃなくて、周り見て、迷惑なことしないでね。って意味)







そういう意味で言うなら


私のライブでの、ライブハウス。というのは、まだみんなとルールを作っている途中ですね。






ライブハウスは、ペンライトは危ないからやめようねー。とか


髪長い子は、くくろうねー。とか


ヒールやめて、スニーカーにしようねー。とか


荷物ロッカー入れようね。とか。


これは「愛と思いやり。」の詳細の例えは?って言われたら出てくる、私の中の思いやり。


きっとそれぞれあると思うんだよねぇ。詳細が。






私は、LiSAのフロアは、遊びに来たキミたちのものだと思ってます。


ライブハウスでは、ライブハウスでしか出来ないライブをしたいし


そういうライブをねりねりしてるつもり。


だから、私の大好きなライブハウスを


みんなにも嫌いになって欲しくないし


楽しんで欲しいです。





それは、ホールも、アリーナもそうだけどね。


フェスも、イベントも。






私の名前を並べて出させてもらえる場所は


私がキミとの遊び場に選んだ


私の大好きな場所なので


全部楽しんでほしいです。





そのために、楽しみに来てくれるキミを裏切らないライブを、毎回ねりねりしているし


全身全霊で毎回覚悟を持ってステージに立たせてもらっています。


それは、信じていいよ。






それぞれ好き嫌いはあって当然。


それは、誰にも否定できない、キミの大切な感覚なので、大切ににしてほしいです。


キミには、楽しみたい場所を自分でえらぶ権利があるよ。









結論。


一人で。みんなで。


おんなじ音楽で、おんなじ場所で、色んな楽しみ方が出来るのがライブハウスだと思ってます。


誰もキミを否定しないし、誰もキミを肯定しない。


自分のことは自分で守ってください。







みんな楽しみたくて来てる仲間です。


だから、許し合いながら


それぞれが、愛と思いやりを大切に。


フロアはキミと、一緒に楽しむ仲間のもの。


だから、私は、遊びに来てくれるキミを信じてます。


私たちにしか作れないライブが作りたいなぁ。と企みながら


懲りずに、ライブハウスツアーをつくりました。









私たちは


一人。一人。だけど


みんな。と過ごすすごい景色が、たくさんみたいです。









あー。うまく伝わるかなぁ。


まだ言葉足りないかなぁ。


誤解されないといいなぁ。






キミを否定したいわけじゃないんだよ。


でも、キミを肯定したいわけでもないんだ。


一緒に楽しくなれる方法を、一緒に探したいんだ。






今日もいい日だっ。


ばいちっ。