はいっ。








ASH」発売しました。

今日はお店さんに足跡残させていただきました。

一緒に届けてくれるお店の皆様に会いに行く気持ちで出かけるんだけど

お店の展開いただく愛にいつもパワーをもらって帰ってくる。

いろんなお店さんや街の展開や流れてたよー!!と報告をいただいて

とてもとても幸せです。

受け取ってくれた皆様、ありがとう。







ということで、今日は2曲目のお話っ。

M-2 「罪人」

作詞:LiSA

作曲・編曲:Sho(from MY FIRST STORY)






いつかご一緒したいと思っていて

実は1年前からねりねりしていました。





2017年はアルバムも出させていただいて、シングル3枚目。

ライブも様々な場所で、様々なジャンルのフェスで色んな遊び方をさせていただいた一年でした。





ということで、2017年最後のラブレター(CD)「ASH」というシングルは

もっと音楽を楽しく作る。

LiSAの音楽の可能性をもっともっと見てみたいなぁ。と作り出しました。






表題曲「ASH」はアニメ作品と妖艶さ。がテーマでした。

そして、この「罪人」は

LiSAの音楽の延長戦にある、ラウドでエモーショナルな楽曲。

音楽活動の中で私が一番好きな"ライブ"が私の中のテーマでした。





そこで、お願いしたのが

MY FIRST STORYのShoさんでした。





ラウドのサウンドなのに日本語を歌わせてくれる歌謡メロ。

夢や希望に向かう葛藤を歌うのにとても似合う楽曲だなぁと思いつつ

せっかくなら普段MY FIRST STORYさんが歌わないような

LiSAが歌う言葉。をのせたいなぁ。と思いました。





ひりひりしたサウンドに

ひりひりしたぎりぎりの感情を。




何かに夢中になる。というのは、とてもリスキーだなぁ。といつも思います。

いくつになってもその気持ちにブレはないなぁ。




束縛の歌。嫉妬の歌。

「罪人」は

誰かを愛する不器用な愛情を歌った歪で純粋な歌です。





弾丸、だんだん歌ってね。

メロディーの中でそこ絶対みんな歌いたくなると思ったから

覚えやすい言葉いれといたよ。

好きなフレーズいっぱいあるなぁ。





サウンドがとても力強いので

歌も感情的に思い切り歌わせていただきました。

息遣いが聞こえすぎるのが

高ぶってる証拠。





歪で不器用な主人公がとても愛おしく感じました。

あー。暗い漫画読みすぎたなぁ。笑

幸せや愛情をホルマリン漬けにして永遠に出来たらいいのに。

私やっぱりこじらせ女子の心を歌うの好きです。

夢や希望や不安を歌う歌があるように

本心を発散する歌があったっていいじゃない。

だって全部、本当のこと。







そして、レコーディングには

マイファスのDr.Kid'zさん、Ba.Nobのさんも参加してくれました。
{7D8437F7-6A93-4B97-A4F7-9BB64A38EBE1}

{2B523551-3FFF-453D-8326-BE1700AACA1F}
Shoさんにいただいたコメント最高。  

最後の最後まで一緒に

楽しく作らせていただきました。







世の中の罪人男子へ。

そしてこじらせ罪人女子へ。

罪人はきっと両者。






感情を爆発させたい皆様に。

歌ってほしいなぁ。







今日はNACK5「THE 魂」で

罪人かけていただきましたっ。






古坂さんとかえちゃんに会うと

ほっとする。
{D890A241-AD06-4E83-88A9-8DE4F0D58AB1}








明日は9:00-13:00にJ-WAVEにて放送の番組「STEP ONE」

15:00-19:00にFm yokohamaにて放送の番組「Tresen」

生出演しますっ!!

きいてねーーっ!!




今日もいい日だっ。

ばいちっ。