はいっ。









お知らせした時、まだ夏だったので

11月発売だなんて、なんてまだまだ先だなぁ。と思っていましたが

あっという間にやってきました。

NEW SiNGLE「ASH」がついに明後日29日に発売です。
{038CDF9F-5130-4EE2-B939-2BACEF93DDEC}




やっぱりラブレター(CD)を一枚届ける。ということに

毎回とても幸せを感じています。





ライブもそうだけど

届けたい気持ちを

音にしたり言葉にしたり

パッケージにしたり

それは一人ではできないことばっかりで

一緒に作ってくれる皆様と

受け取ってくれるキミがくれた

とても大切な一枚です。




今回も大好きな一枚ができました。

13枚目のシングルです。





ASH

作詞:マオ(シド)

作曲:御恵明希(シド)

編曲:江口亮






Fate/ApocryphaのOPになっています。

今回は6年ぶりのFate主題歌ということで

LiSAとして最初に関わらせていただいたFateという作品に感謝を届けるにはどうしたらいいかなぁ。

一つまたお土産を持って行きたいなぁ。と思い

アニメにもLiSAにも似合う楽曲を作ってくださる方。と考え、今回はシドさんにお願いしました。



明希さんの妖艶に歌うメロディに

マオさんの言葉が重なって

江口さんの壮大で小癪なアレンジが施されて

FateにもLiSAにも似合う楽曲にしていただきました。






もう先行フル配信もしていて

ライブでもツアー初日から歌わせていただいていますが

歌う度に好きなフレーズが変わっていく。





「信じることでしか強くなれない」というマオさんのフレーズを見て

これはわたしの歌だなぁ。と思いました。




「誰かのために生きてみるのも悪くないかな。」

ライブでみんなの前で歌うとこのフレーズが

ぐっとくる。




抱きしめた夢の欠片が痛いよ。

夢や希望を追う覚悟を持った

みんなの歌です。





みんなの

まだ白でも黒でもない

灰色「ASH」の世界で

強く生きる為に背中を押してくれる楽曲になりますように。






「ASH」いよいよ発売です。
{106DB34E-61AE-469D-B98C-C7FCE1AEBFA2}



色んな場所で「ASH」のお話しさせていただいています。

B=PASSさま。
{7C27A766-E672-45C7-AF73-E2E137C05BFC}


楽曲の細かいお話しまで

させていただいています。

{02EBB695-5FE4-4108-BD7B-F0ADD23B0714}

{9696FEED-6C38-46FE-9EDB-1EAAAE4D6750}
ポスターついてるよ。





フリーペーパー

音選TaMaGo様では

表紙をさせていただいています。
{9F576639-1E41-4FA3-AE04-2B8CDE90D844}



あにツタ様。
{8E4CDF61-65CB-4E3E-81E7-119AF5C37E01}

{32761C66-A0DC-4F22-9A74-41261D07F7C1}
レコーディングの時のお話しなどもさせていただいています。

こちらもフリーペーパー。




そして連載もさせていただいている

リスアニ!様。

{EC6E68E3-F4B0-458D-A29D-3A691228BA0C}

{6BD8353A-6B5F-4443-944C-F64E6543F4CF}
こちらは、シドのお二人と対談させていただいています。

特別!






ぜーんぶ!みてね!





今日もいい日だっ。

ばいちっ。