はいっ。

 

 

 

 

 

 

 

1日経って、やっと正常に心が戻って来た気がする。

 

みんなのメッセージを読みながら

 

振り返っていました。

 

 

 

 

 

私の壁紙は、ずっとNEVER ENDING GLORYだった。

 

横浜アリーナで、でっかい怪物みんなと倒すんだ。って

 

ずーっとずーっとそのことばっかり考えていたから

 

本当に物語の伝説を見ていたような気分になっています。

{A6B3E7BF-DDA3-4CB5-BAD1-054970B50D69}


 

 

 

 

 

 

 

今回のthe Sunとthe Moonの

 

2日間をを創っていく中で

 

皆様に物語も歌詞も音楽も浸って楽しんで頂くために

 

パンフレットを作ってもらったり

 

フォトブックを作ったりしていく中で

 

姉妹。がでてきました。

{226A661B-A37E-44C0-8092-E48D6EFFC4C1}

{CB4DAEC4-516A-4281-9591-2BC70C83E266}

 

 

 

 

 

現実世界で私は姉です。

 

お姉ちゃんは、妹が生まれた時点で「おねーちゃんなんだから我慢しなさい」とお母さんに言われ

 

我慢をします。たまに妹が羨ましくなったり、太陽のように明るい誰かを見て寂しくなったりします。

 

だからMoonはお姉ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、妹は妹で自分のワガママでおねーちゃんを傷つけていることに気づいている。

 

周りをみてニコニコ元気にしていることで、自分の傷をたくさん隠して生きている。

 

前向きに考えられる方法を知っている。

 

だからSunは妹。

 

 

 

 

 

 

だけど、私はたぶん

 

LiSAという世界では

 

Sun。

 

曲の中にたくさん忍ばせるMoon。

 

 

 

 

 

 

つまり、誰かの物語の中で、私はSunだし、誰かの物語の中でMoonで

 

どちらも私自身の中にあるなぁ。と思いながら

 

これまでの曲を何度も並べ直しました。

 

 

 

 

 

 

 

the Sunのように明るい前向きになりたい気持ちも


the Moonのように認めたくない寂しい気持ちも

 

全部全部LiSAの音楽として一緒に作ってきてくれたクリエイターの皆様と

 

一つ一つ言葉にしてきた私自身が

 

NEVER ENDiNG GLORYの物語を作ってきていた。

 

 

  


シングルもアルバムもカップリングも

平等に並べて

NEVER ENDiNG GLORYを創りました。



 

 

二日間満員で貸切になった

 

横浜アリーナで

 

the Sunとthe Moonの世界を作るために

 

バンドにもダンサーにも映像やステージセット演出を

 

一緒に作ってくれる皆様に

 

たくさんのワガママを聞いてもらって

 

最後の最後までねりねりさせていただきました。

 

 

 

 

全46曲のセトリと

 

繋ぎや間空間魅せ方。

 

たくさんのわがままを叶えてくれたにゅーメンズ。

 

呼吸さえ同じ時間を刻んでたきがする。

 

サウンドプロデューサー 野間康介 Gt.CO-K Ba.ゆーこー Gt.いくちゃん Dr.ゆーやん key.あっきー

{1BDF86A1-02E2-4E5B-9A8B-E204506E383C}

 

 

 

9曲のダンスと初めての殺陣。

 

かわいいもカッコイイも全部詰め込んで

 

みんなが隅々まで楽しんでくれるように

 

一緒にねりねりしてくれたダンサー、ドーナッツyUkAとAkANEと振り付け関根アヤノさん。

{1BC734B0-81B8-441A-BBF0-2E895369D31A}

 

 

 

 

今回のthe Sunとthe Moonの心情や世界を表現する上で

 

とても大切な映像を

 

今回も南方研究所に作ってもらいました。

 

タスス本当ありがとう。

 

途中の実写は橋下さん。

 

物語の声キャストは全て大好きなお友達の小林ゆうちゃんにお願いしました。

 

LiSAの世界を、言葉じゃなくて、魂がのりうつってないとできない。

 

大好きな仲間と創った2日間でした。

{0B24BA36-1993-48E4-B088-BD7800A8E0A8}


 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

曲で表現したいこと。

 

ブロックのテーマや

 

魅せ方を何度もお話しさせてもらって衣装や髪を作ってもらいました。

 

衣装はヨシダミホさん。メイクはたばたちなつさん。今回はエクステをNEVER406でRICAさんに両日作ってもらいました。


the Sun

{0727831E-06BA-46FB-8093-D705B583372E}

{A49D9F65-2539-4951-A8C6-CF54B4BD9936}

{748C1A82-CE95-4193-ABDB-B09A8B9D6AEF}

{46B1BEE1-CCC0-4030-9F2D-132D6592DD26}

{3E2173B7-00DF-4D96-B4AC-86A0CC8252B3}

{BD00971B-C6EF-412A-A225-BDFB3BECB739}

{B3BE84BD-2EE6-4265-9750-1D383F0E3E4E}

{7E8E2F60-459B-466A-8861-D33F7B30146A}

{7043B0B5-057A-48A9-8579-69B3A468BA5B}

{4B3ADF5B-EB1E-474B-BC0D-3D29FB010EF0}

 


the Moon
{69B5FD52-73A9-4449-93BA-3F05CA7769F8}


{6F139328-DFA5-4144-8183-D94D80C78476}

{C4487C9C-8E28-4FCF-AF15-49C3C8D5A866}

{B1AA30BC-6431-4E7E-AC37-60F32F746E9F}

{0C325DD6-50B7-4799-A5A5-686E6D1CEAD3}

{34536AE8-EC61-48AC-9707-1BCBEF4852FF}

{AFB01960-B206-4FE5-9702-D1FF0777509E}

ダンサードーナッツの衣装はヨシダミホさん

 

ヘアメイクは氏家さん。

 

ウィッグはwilleのモタイさん

{9FA9CBFF-3E35-4E12-9EDE-8F6EBEB0B1F2}

 

 

 

 

 

 

 

そして、二年前から自転車で飛びたいって言っていた私。

 

今回のためにオリジナル自転車を

 

以前からお世話になっています

 

ライダーズカフェさんで作ってもらいました。

 

今回モモコにローブを巻いて

 

月に向かってE.T.した自転車はLiSA 仕様にピンクで、車輪には星を!!

{7073FEE1-07EE-4C8A-A08C-D3D4A820FBF6}

{EC1425A8-68C7-4553-A134-D94FFAFA05CC}


 

 

 

 

 

 

ギターをステージで弾き始めて

 

まだ二年だけど

 

弾ける曲が増えてきた。

{1D62726D-AAE0-4C2F-928C-DB97323D035A}



 

 

 

 

 

その他にも、たくさんの方がこの大きな横浜アリーナで

 

隅々までみんなに楽しんでもらえる作戦を

 

キミが生きている最高な二日を

 

もっともっと特別にするために最後の最後まで

 

一緒にねりねりしてくれました。

 

大変なはずの二日間に力を貸してくれた

 

LiSAチームにとても感謝しています。

 

 

 

 

 

 

苦手だったダンスだって、こんなに頑張れちゃったのだって

 

やっぱりみんなの二日を、最高にしたかったから。

 

すごいね。

 

キミのためにならこんなにがんばれちゃうんだなぁ。私。

 

 

 

 

 

だけど、当日

 

予想不能なドラマが

 

たくさんあったよ。

 

全部、キミがいなかったら作れなかった二日です。

 

会場で一緒に遊んでくれたキミに

 

何より感謝しています。

{6483A938-493B-42F8-B565-2970342392DD}

 

 

 

 

 

 

 

wowow様で

 

12月23日22時からthe Sun

 

1月にはthe Moonを放送していただきます。

 

絶対見てね。

 

 

 

 

 

たくさん写真撮ってもらったから

 

また載せるね。

 

 

 

 

 

 

 

もう次のツアーの作戦

 

ねりねりしてるよ。

 

最高な物語の続きを一緒に作ろう。

 

NEVER ENDiNG GLORY

 

 

 

 

 

今日もいい日だっ。

 

ばいちっ。