はいっ。

 

 

 

 

 

 

椅子に座ってテーブルでPCを触るより

 

地べたに座ってテーブルで書く方が捗る。

 

 

 

 

 

今日も寒かったなぁ。

 

このまんま冬がやってくるのかな。

{E00997AE-91DB-49B7-BD79-357C445E521F}

 

 

 

 

 

 

さて。

 

寒い時期のお話をしますね。

 

12月、1月の

 

NHKみんなのうたのために

 

「リングアベル」という曲を作らせていただきました。

 

 

 

 

幼い頃大好きなうたがたくさんあった”みんなのうた”の一員になれて

 

とても嬉しいです。

 

 

 

 

作曲は野間さん。歌詞は私。

 

「リングアベル」は昔教えてもらった

 

どんな時も少しだけ強くなれるおまじないの言葉。

 

結婚式に鳴る幸せのベルでもあります。

 

 

 

 

大好きな人が側にいなくなっちゃうのは悲しいけれど

 

それ以上に大切な誰かの幸せを願う

 

精一杯の優しさと勇気がつまった曲です。

 

みんなに幸せの魔法が届きますように。

 

 

 

 

 

 

2016年12月~2017年1月に

 

 NHK総合テレビ・Eテレ、NHKラジオ第2などで放送されます!

 

とっても可愛い、ちょっぴり切ない。

 

素敵な曲ができました。


どんな絵をつけてもらえるんだろう。


わたしも楽しみ!

 

放送をお楽しみに!

 

 

 


そして、今週土曜日9日は


大阪行きます。



心斎橋BIG STEPの大階段にて13時から

FM802「Ciao! MUSICA」公開収録ですっ!

funky802.com/i/s4134

 優先観覧募集も始まってます。

あいにきてねーーっ!!

 

 

今日もいい日だっ。

 

ばいちっ。