はいっ。






久しぶりの雨っ。

寒いのはキライ。

でも雨で冷えた身体でお湯に浸かる瞬間は好き。





今日はLUCKY Hi FiVE!の1曲目。

ラブリーデイのお話からっ。

衣装のお話は後でたっぷりとするねっ。








ラブリーデイ

作詞:LiSA、古屋真

作曲:野間康介

編曲:堀江翔太







ラブリーデイ。

タイトルに全て込めました。






Letters to Uの始まりが、Believe in myselfで歌で始まったように

今を愛せたらいい。と願っていた5年後のアンサー全てを

ラブリーデイ。という言葉に託しました。






古屋先生と何度も何度もやり取りを重ねて

最後の最後に最初の歌い出しを書きました。

それくらい大切にしたかった。





思い起こせば、Believe in myselfの歌いだしも

はじめは作曲の私のプランには無く進めていたのに

レコーディング直前に、突然歌い出しをつけたい。と言い出した私は
(その時から突然思いついて困らせる癖は変わってない)

そこに

いつかこの曲聴いた誰かが 今を愛せたらいい。

と歌いました。





デジャブ。






どんなに大変な今日も、このセカイでキミと

ずっと遊んでいたいと思ったんだよ。





歌詞に出てくる、スカート戦士が

キミにとっての私であったらいいなぁ。って思うよ。

いつだってついてる!!

踏み出した一歩 いつかはトレジャー!!





春の始まりにぴったりだと思ったのがラブリーデイでした。

キミの始まる今日が

より一層ワクワクしたらいいのに。そう思ってできたのが

ラブリーデイでした。






野間さんらしい

元気になる、そしてどこか可愛くて、ぽっぷで、ほんの少し切ない。

そして、なぜか自転車で走りたくなる!!
(だからバイシクル!!って言い出したんだけどw)






太陽の光がきらきら降り注ぐ街を

自転車で走りたくなる!!

そう言いながら古屋先生と言葉をのせていきました。





そこに晶太くんが、スピード感と華やかなアレンジをしてくれて

ミュージシャンの皆様の楽しいのがのっかって

ラブリーデイができました。





レコーディングの時、実は、野間さんのあばらが折れていてw

ピアノをグリスする時に、体重がかかるみたいで

この時期ずっと痛がっていた。

(Dr.比田井修、Gt.CO-K、Ba.高間有一、Piano.野間康介、ちりんちりん.げんだむ)





このラブリーデイは1曲目だけど

私にとっては、8曲目でもある。

7曲目の終わらない冒険まで聴いた後のラブリーデイは

なぜか少し泣けるんだ。

意味を増してきっと届けてくれるって思ってます。





続け!GLORY





愛をそっと 勇気をもっと

動き出した今日に飾ろう

セカイと遊ぶ、ラブリーデイ






らいぶで YEAH!!と Get your chance!!

ゆってねっ!!






そして、今回初回限定版のブックレットは

5周年なので朝起きてから、パーティーをするまでの物語です。





だからパジャマ始まり。






着替えて仲間をお出迎えして

(お腹をモンスターの手が触ってる)



(いつものチョーカーにヴィヴィアンくっつけてもらった)


お祝いにとっても可愛いドレスをリメイクしてもらいましたっ。

アイテムたちもパーティー仕様。





本当はピンクゴールドのドレスだったんだけど

レースを足してもらったり、チェーンつけてもらったり


LiSA仕様ドレスによっしーさんがしてくれました。

背中もあいてるっ。

そしてヒール。




ヒールにも、ふわふわや、レースをつけてもらいましたっ。

普段ヒール履かないから、ふらふらする。w




今回は一緒にLiSAダンサー

ドーナッツの二人に一緒にお祝いしてもらいましたっ。

yUkA,AkANEありがとうーー!!







今回LUCKY Hi FiVE!の写真たちは
(HPも)

過去のジャケットや、アイテムたちがたくさんちりばめてあります。

気づくかな?

(これはcrossing fieldのMVのスカート)




5周年のお祝いラブレター(CD)を受け取ってくれたキミに

私からの特別なサプライズも入れておいたよ。

気づいたかな。








明日はHi FiVE!のお話っ。
(ディレクターの制作秘話はこちらっ)




今日もいい日だっ。

ばいちっ。