はいっ。







4月20日

LiSAデビュー5周年を迎えました。






もう5周年かぁ。と振り返りながら

やっぱり実感が無くて、インタビューをしていただいたり

自分自身で積極的に思い返してみたり

いろいろしてみたけれど

今日を迎えて、キミにおめでとう。って言われるのが

やっぱり一番実感する瞬間でした。






なんでだろう。

なんで泣きたくなるんだろう。

悲しいわけじゃないのに

なんで泣くんだろう。






Letters to Uでデビューが決まってからも

受け取ってくれる誰かの元にそれが届くまで

そして、LiVEでみんなに会うまで

全然実感が無くて

未来を信じたいのに信じられなかった。






今も、たぶん、そういう意味では

信じたい気持ちと、信じるのが怖い気持ち

パーセントは少しかわっても

臆病なところは変わってないなぁ。






キミの一言で嬉しくなるし

キミの一言でがんばれるし

キミの一言で傷つくし

キミの一言で幸せになる。






一緒に特別を作ってくれるキミがいなきゃ

今日はただの日常だ。






早くみんなに会いたい。

会いたいよ。





今日はツアー初日。

NHKホールです。





話したいことが、てんこもりで

うまくはなせるかな。

うまくいえるかな。




話したいこと。

伝えたいこと。

たくさんある。

だけど私はシンガーだから

音楽で届けるからね。





音楽で遊ぼう。

音楽で話そう。






LUCKY Hi FiVE!本日発売です。

今回もみんなのパートがたくさんあります。






Hi FiVEとはハイタッチって意味です。

海外では「はいふぁーいぶ!!」とLUCKYなことがあった時ハイタッチをするのです。
(正しくは「High FiVE!」と書きますが、へろー5周年という意味も込めてLiSAは「Hi FiVE!」と書きます)

一緒にお祝いできるキミとだからできるハイアファイブです。







この5年。

一つだって手をぬいてこなかった。

一つだって理由がないものなんてなかった。

一つ一つ大切に作ってきちゃったから

全部全部特別。





ブックレットにも、MVにも、曲にも、ずっと一緒にいてくれるキミが

私の好きなものを知ってくれているキミが

ニヤリとしちゃうアイテムや音をみつけちゃったら

それはキミがその一つ一つを大切に受け取って来てくれた証拠。

5周年だからできる特別をたくさん詰め込みました。





全部全部見てほしいし

全部全部歌詞カードみながら聴いてほしいし

重たい重たい愛を全部全部受け取ってほしい。

そうやって素直になっていいよ。って

キミが教えてくれたこと。






どんな運命だって、大好きな音楽で

一緒に遊ぼう。

私たちは今を楽しむ天才。

楽しいは私たちで作ろう。





愛をそっと

勇気をもっと

動き出した今日に飾ろう。

世界と遊ぶラブリーデイ。






ラブレター(CD)を受け取ってくれたキミに

そして、Letters to Uを作った私のような不安だらけのキミに。

未来にをほんの少しの希望とワクワクが届きますように。

潜めた特別で、キミにLUCKYが届きます様に。









明日からLiVE is Smile Always~Hi! FiVE~ツアーです。

いままでだって新曲を全部みんなと育ててきたんだ。

また私たちの遊び方を一緒にみつけようね。




そして今回のバンドメンバー

麺屋「里沙屋」に

新メニュー登場。

にゅーメンズっ。

(Gt.CO-K、Gt.いくちゃんっ、Ba.ゆーこーっ、Key.あっきーっ、Dr.ゆーやんっ)




私には、私とキミが大好きなLiSAの音楽を守る使命がある。

美味しく楽しんでもらう下ごしらえは万端。

にゅーメンズもよろしくねっ。



明日は渋谷NHKホールなので

渋谷のスペイン坂も

タッチしてきてね。





原宿でLiSAッ子マニアも始まりますっ。





お店さんで集めるSTAMP Hi FiVEも始まりますっ。
image





本日0:45分から

テレビ朝日様で放送中の「秘密のグリーンルーム」第2回目が放送ですっ。

一人でお部屋で音楽を楽しむコーナー楽しませていただいてます。
(22日まで連続で続きます。)




そして、

フジテレビ「めざましテレビ」様にて

朝6時半過ぎ頃に

デビューから5周年を振り返る特別を放送していただきます。





エンタメステーション様では

「Hi FiVE!」メイキング第三弾の公開と、森さんにインタビューをしていただいています。




SPICE様では

前回に引き続き、かっこい写真と、松浦さんに初インタビューしていただいていて、お話しながら発見したLiSAのこと。がたくさんありました。




Skream!様では

沖さんとLiSAの音楽についてとっても楽しく、

クリエイターさんとの音楽の向き合い方など細かくお話させていただいてます。




CUT様では半沢さんにエロかわかっこいい写真を撮っていただいています。

そして、清水さんにインタビューいただくのは16回目。

5周年だからこそ、きっとLiSAをずっと見てくれているキミに届くお話をたくさんさせていただいています。





そして、アニメイト様のフリーペーパー

きゃらびぃ様では表紙にしていただいています。

全曲解説や、ずっとお世話になっているアニメイトスタッフの皆様からのコメントもいただいています。







5周年のお祝いがいっぱいだ。

今しか、私たちにしか出来ない特別を

全部全部楽しんでもらえるといいなぁ。







LiSAを愛してくれる皆様に

そして、今日までLiSAを続けてきたLiSAに。

とても感謝しています。

ありがとう。






LiSA 5th ANNiVERSARY 「Hi! FiVE」始まります。

よろしくね。






今日もいい日だっ。

ばいちっ。