はいっ。








一緒に夢を見て、夢を叶えていく。

一緒に生きている皆が創った

とても素晴らしい日を体感させてもらいました。





そんな伝説の今日を一緒に感じさせてもらって

私はとても幸せ。

絶対忘れないなぁ。

嘘の無い想いが、いっぱいいっぱい溢れていたもん。

東京ドームに。

とてもとても感動しました。

とてもとても勇気をもらいました。






さて。私も

好きなことを信じて、ときめきを抱いて進まなくちゃ。





4月20日発売のミニアルバム
LUCKY Hi FiVE!

全曲試聴が始まりましたっ。

メガクマが全曲でノリノリなのが可愛い。笑





せっかくなので

曲のお話を。

詳しい話はまた発売タイミングでするね。





今回、Letters to Uから5年のミニアルバムなので、

あの時と同じように全曲作詞させてもらっています。





私は、全部歌詞を自分で書かなくちゃ歌いたいこと伝わるわけ無いよ!!とは思っていません。

伝えたいこと、私のココロを、より音楽がカッコよくなる方法で皆に届けられるなら

それもありだと思ってる。

だから作詞家さんにお願いすることに、あんまり抵抗がありません。

ただ、やっぱり言葉をとても大切に歌を歌いたいし、ライブをしたいから

信頼出来る人にしかお願いできないけどね。

言葉の感覚って、なかなか合うわけない。

だってこだわりなかったら自分で書かないし。

だからこそ、出会ってしまった、同じ感覚で作詞をしてくれる方。にしかお願いできないんだけど





あいや、長くなってしまった。





だけど、今回はどうしても自分で書く。ということにこだわりたかった。

それは、5年前、音に乗せたてうたいたいことを

不器用でも自分で言葉にして、歌ったことに、とても感謝しているから。

5年たった今、私が歌いたいことを自分の言葉で歌う

特別なアルバムにしたかったから。









このアルバムを見つけてくれた誰かが「LiSAの音楽に出会って、LUCKY!!」って思っちゃう

アルバムに

今回も沢山のクリエイターさんに作曲、編曲をお願いしました。






M-1:「ラブリーデイ」
 作詞:LiSA、古屋 真 作曲:野間康介(agehasprings) 編曲:堀江晶太

これは、まさに今。春の始まり。新しい一歩を踏み出すキミが

ワクワクしながら駆け抜けたくなるような曲を作りました。

二番にスカート履いた戦士が出てくるんだけど

それが、キミにとって私であったらいいなぁ。







M-2:「Hi FiVE!」
 作詞:LiSA、田淵智也 作曲:田淵智也 編曲:akkin

これはMVでも先に公開されていますが、今回のアルバムのリードトラックです。

5周年の今、私が歌えること。そしてLiSAがみんなと創ってきた音楽。です。

一緒に手をかかげて、「HELLO Hi FiVE!」ってやりたい。

肌色の手だらけのライブ会場が見たい。




M-3:「Psychedelic Drive」
 作詞:LiSA 作曲:横山直弘(from 感覚ピエロ) 編曲:堀江晶太

今回のオンナLiSAです。

湿っぽい横山さんのメロディーに、晶太くんのアレンジ。私の歌詞と、歌でもうオンナ感と

ダンス感全開です。

ふーぅぅ!!とか、ふっふっふっふっ。みたいな、みんなにもセクシーな息混じりの声出してもらう場所いっぱいあるから。頼むね。






M-4:「She」
 作詞:LiSA 作曲:PABLO a.k.a. WTF!? 編曲:PABLO a.k.a. WTF!?

PABLO先生にめちゃかっこいいやつ創ってもらいました。

もうこれ絶対ライブかっこいいよ。

「Justice!! justice!!」もPABLO先生のめちゃかっこいい声をみんなのリードに入れてもらったし

なんといっても、間奏がまじでかっこいいので、早くフルできいてほしい。







M-5:「halo-halo」※NHKワールドTV「J-MELO」2016年4月~エンディングテーマ
 作詞:LiSA 作曲:小南泰葉 編曲:江口 亮

とにかくとても楽しい曲です。

小南さんの毒混じりのPOPが、めちゃめちゃきいてます。

みんなのパートだらけだからね。そして、レコーディング中も、めちゃ笑った曲です。

たぶん楽しさが伝わっちゃう!!

音楽で遊びまくってます。

Ba.は、三島っち(cinema staff)に弾いてもらいましたっ。おいぇーい!!とかの掛け声もね。笑






M-6:「Get free」
 作詞:LiSA、古屋 真 作曲:Ryota Kawamura、Rebecca Hollcraft 編曲:akkin、RIO

これは、I'm a Rockstarの主人公がスターになったその後。

あの時も古屋さんと一緒に書かせていただいたので、今回も古屋さんぶし炸裂です。

そして、音楽は海外クリエイターさん。そして、いつもお世話になってるakkinさん。

夢物語の続きを、本場のクリエイターさんに創っていただきました。

めちゃかっこいい。






M-7:「終わらない冒険」
 作詞:LiSA 作曲:高橋浩一郎 編曲:akkin

これは、たぶん。

全曲きいてもらった後に話そうかな。

私たちの今日がGLORYに続け!!って歌。






最初から最後まであっという間の7曲です。

全部新曲!!

4月20日の発売をお楽しみにっ!!







そして。

愛知県蒲郡ラグーナビーチで9月3、4日に行われる

『TREASURE05X 2016 -miracle waves-』に今年も出演させていただきます!





TREASURE05Xは

地元同然の愛知県のフェスです。

出演者様を見ると分かるけど

バンド様の中にソロシンガーの私を

初めて仲間にしてもらった大切な場所です。

毎年好きな音楽で思い切り遊ばせてもらえる大好きな場所です。

今年も遊べるのが嬉しいです。楽しみです。

よろしくお願いします。








去年は大雨で

すごかった。

でもそれも楽しかった!!




ダイブする時は、ちゃんと気をつけるのよ。





雨でみんなの楽しみが

消えてしまいませんように。







今日もいい日だっ。

ばいちっ。