はいっ。








2015年もラスト3日っ。

本日BSスカパー!様でスカパー!×MUSIC ON! TVLiSA 「LiVE is Smile Always~メガスピーカー~」が放送されましたっ。





せっかくなので

メガスピーカーのこと書こうかな。






2015年は、武道館2daysから始まって

ライブハウスツアーをして





今年は色んな番組やイベント

色んな場所で、色んな使命をもらって

たくさんの場所で、大好きで、大切な音楽を歌わせていただきました。




好きな音楽を、好きな人と、ただ楽しめればいい。って。そう思ってた。

だけど、

自分が誰かの好きなものの一つになれるなら。

私の今日が、誰かの何かになれるかもしれない。

そう思ったら、踏み出したいことばっかりでした。

そうやって一つ一つ覚悟を決めたことばっかりでした。

そうやってたどり着いたのが、

2015年12月23日@幕張メッセ。でした。







信じてくれるみんなとだから

できたことばっかりです。






だからそんな2015年ラストに

今、私たちにしかできない、大きな大きなお祭りを

大好きな皆と、大好きな音楽を大きなスピーカーで

思い切り遊びたいと思ったんだ。




そうやって計画したのが、メガスピーカーでした。

だから当日、幕張メッセに満員の1万5千人が集まってくれて

みんなと鳴らす声や、音や、息や、手拍子や、足踏み。

大好きなみんなと大好きな音楽で遊ばせてもらったことが

とてもとても幸せでした。






後ろの後ろまで

みんなと遊べる作戦をたくさんネリネリしたんだ。

だけど

想像していたよりも

ずっとずっとすごい未来を

みんなが見せてくれました。


目がついたら本当に生き物みたいで

あの日あの場所にいてくれた一人一人が

私たちのメガスピーカーに命を灯した。








ねりねりしたセトリや、バンド、つなぎ、ダンス、色んな演出。

ステージに少しでも長くいたくて、だけどかわいいもかっこいいも、曲たちの見せ方と一緒に変えたかった衣装もわがままに。

ド派手は特攻も

IDのためだけに作ってもらったスピーカーと鎖の部屋も。

特別な映像も、遠くまで楽しんでもらえるようにかっこよく詰め込みまくった照明も

ありえないくらい贅沢に仕込んでもらったレーザーも


2015年私自身がありのままの姿で一生懸命チャレンジしたギターも


意地を張って鍵盤が見えないバージョンを選んだピアニカも


苦手だけどやっぱりがんばりたくなったダンスも


後ろのみんなにも特別を作りたくて、ステージが作りたいけどステージ作ったら見えなくなっちゃうから向こう岸でステージになっちゃうトロッコも

リハでは怖かったのにみんなが照らすライトで13メートルなんてこわくなかったにょっきも


本番前日に突然思いついて、トレーニングプラザから連れて行った骸骨のヘルニーも

全部全部メガスピーカーで幕張メッセのためにねりねりした特別な作戦でした。







全部全部。

キミが大好きな音楽を大好きでいいんだって思えるような

キミが一緒に生きている今を誰よりも楽しめるような

キミが大好きな音楽と生きる未来にもっとワクワクするような。

いつだって、心の中を

メガなスピーカーで鳴らし続けられるような。

そんな私たちにしかできない一日を作りたかった。







もう忘れちゃうくらい楽しかったよ。

もう自分がどんな顔してるか

どんな動きしてるか

かっこいいとかかっこわるいとか

汗だくとかへとへととか

そんなのどうだっていいくらい

ただただ、楽しかった。







みんなが命を灯した

メガスピーカーっていう最高なステージで

大好きなみんなと大好きな音楽で遊ぶ。

それだけでもう最高。楽しすぎたよ。








あの日、話した一つ一つ

あの日歌にした一つ一つ

あの日、見せた一つ一つ

全部本当。

キミが見たものが全てです。







キミとだから作れた1日でした。







2015年12月23日は

忘れられない、確かな記念日になったよ。

来てくださった皆様。

本当にありがとうございました。









キミと私の大切なLiSAの音楽は、私が守る。

だから誰がなんて言ったって

キミの大切なキモチはキミで守るんだ。

自分の大切なものは自分で守るんだよ。

めがすぴーーかーーーーーーー!!!!!








「スカパー! ×MUSIC ON! TV LiSA『メガスピーカー』放送の為に

頑張ってくれたスタッフの皆様。

ご視聴いただいた皆様。

あの日を一緒に最高にしてくれた皆様ありがとうございましたぁ!!







CD&DLでーた様で、武市さんがレポしてくれています。

SPICE様でとても細かく届けてくれています。








とりあえず、メガスピーカーの日1日で3キロ落ちるくらい

2時間半走り続けて、歌い続けて、暴れ続けたのに

まだまだステージに居たかった。

それくらい楽しかった。

そんな日を残させてもらえたこと。

映像で最速でみんなに届けてくれたスカパー!様と、スタッフの皆様にとても感謝しています。






最高すぎた!!だから!!

DVDにしたい!!

BDにしたい!!

来られなかったみんなに

細かく見れなかったみんなに

全部全部見てほしい!!!!

えらいひとーーーー!!!!!!!







次は4月20日から始まる5周年全国ホール&Zeppツアー

LiVE is Smile Always~Hi!FiVE~

で遊ぼうねっ。




「LiVE is Smile Always~Hi! FiVE~」
4/20(水)~21(木)NHKホール
5/1(日)神奈川県民ホール
5/7(土)大阪オリックス劇場
5/8(日)名古屋センチュリーホール
6/4(土)福岡市民会館
6/10(金)~11(土)ZeppTokyo
6/19(日)金沢市文化ホール
6/25(土)仙台市民会館
7/9(土)広島上野学園ホール
7/10(日)三木町文化交流プラザ(四国・高松)
7/16(土)新潟テルサ
7/23(土)Zepp Nagoya
7/24(日)Zepp Namba
7/30(土)Zepp Sapporo






過去に生きて来た誰よりも。

未来を生きる誰よりも。

今を思い切り楽しんでやろうね。

私たちにしか過ごせない。私たちにしか作れない今を。

2016年も

最高に楽しんで行きましょう!ぴーすっ!








衣装とかのお話は

また書くね。





今日もいい日だっ。

ばいちっ。