はいっ。










2015年12月12日から

LiSA企画

Great!Great!Another Day!!が始まりますっ。

そしてそのVol.1は

私の全てが始まった地元岐阜で

お世話になった方がたくさんいるライブハウス岐阜柳ヶ瀬Antsにて

同じく地元岐阜出身のバンドcinema staff と対バンですっ。







ずっと企画やりたくて

皆の毎日がもっと楽しくなるような

大好きな皆と大好きな人たちを呼んで

一緒にステージで遊べるような場所が作りたくて

かなったのが今回です。

LiSAだけならAnother Great Day!!(今日もいい日だっ)

だけど

Great!でGreat!な Another Day!が増えるってことで

だぶるぐれいと。

Great!Great!Another Day!!ですっ。







せっかくなので

特別を作りたくて

グッズを作ったんだけど

さらに、岐阜のラーメン屋さん『麺坊ひかり』様にご協力いただいて

12日限定ライブハウスAntsで

数量限定スペシャルドリンク

『そんなに見つめたら赤ン♡』ジュース

作りましたっ。





『麺坊ひかり』様とAntsのMaster K.様と

ねりねりした

見つめすぎて充血した秘密の目ん玉と

ジュースはジンジャエールですっ。

きてくれる皆様は特別をお試しあれーーっ!!






そして、せっかくなので

岐阜の私がよく行くお店書いておくね。





岐阜駅からAntsに向かう途中にあるストリートファッションのお店。

CAPTAINSTREET






ナチュラルカフェ

リクガメのイワオが住んでいるカフェ。

一階はアトリエになっていて、二階では、定期的にジャズライブもやっています。

お母さんとよく通ったなぁ。







各務原のイオンの中のHMV様。

ずーっとずーっとでっかいコーナー作ってくれています。






天都らーめん

学生の頃めっちゃ行ったなぁ。

辛さ色々調整できる担々麺。






少し岐阜駅から離れるけれど

今回スペシャルドリンクを作ってくれる

麺坊ひかり様。

らー麺屋さんです。つけめん!!つけめん!!




これは私の地元のらー麺やさん。

楽天。にんにくたっぷりのベトコンラーメン。

ご飯付きで最高。



これも地元の洋食屋さん。

トキワ1921



うなぎやさん。
たむろ

辻屋

ぜひ、鯉のお刺身も。






ご飯が美味しい地元のお店。

大人の方はお酒も楽しめます。

はべ





こちらは関のバー。

Ambitious

もつ鍋が美味しい。







デザート。

養老軒のフルーツ大福。


玉富久菓舗。これもフルーツ大福。


忘れちゃいけないおうばんやきやさん。ここでは満月焼きといいます。

一つ80円。

満月堂







とりあえず、ざっと思いつくのはこれくらいかな。






岐阜のらーめんやさんは、cinemaの三島っちがらーめん評論のブログ書いてたくらい

詳しいから当日きいてみよう。

そして、AntsのMASTER Kは、岐阜のちょうぜつグルメボスなので

これもまた当日きいてみよう。







岐阜うまいもんあるやん。





今日もいい日だっ。

ばいちっ。