はいっ。






Empty MERMAiDの発売から一週間が経ちました。

そのEmpty MERMAiDが

オリコン10位いただきました。

ランキングは、週ごとに全然違うし

そういう意味では、今週はとってもたくさんのアーティストさんが大切に作った作品が

たくさん発売された週でした。

だから、順位が全てだとは思わないけれど






18,028枚

受け取ってくれた一人一人が見せてくれた

紛れもなく確かな幸せです。







ノンタイアップシングルを出させてもらうのは

best day,best way

BRiGHT FLiGHT/L.Miranic

そして今回のEmpty MERMAiDで三枚目。






作品と一緒だから届けられる音楽があるし

LiSAだけだから届けられる音楽がある。

どちらもLiSAの音楽でどちらも本当なんだ。







思っているコトを言葉にしない方が

閉じ込めている方が

誰も傷つけないし、誰にも何も言われない。

声を出さない方が、いい時もあるし

本当は歌だけ歌っていられたらそれはそれでとても幸せだと思う。

だけど、ここまで

私は皆と関わるコトを自ら望んで来たし

私に伝えられるコトがあるんだったら

怖くたって声に出さなくちゃいけないことが私にはたくさんあるし

そういう音楽を歌いたい。

誰かの日常や心に関わる音楽を作っていたいシンガーでいたいシンガーです。





だからMCだってするし

Twitterだって、BLOGだって書く。

それは少しでも、キミと今日を生きていたいからで

とはいえ、そんな自分を認めたくなくて、口を塞いでいたんだけど

Empty MERMAiDを書いたことで、そんな自分に気づきました。

だから今だけは書くけど

本当はずっとキミの何かでいたいし、本当はずっと一緒にいたいよ。

そう願ってるから

私はずっとLiSAの音楽を全力でカッコイイものを作る必要があるし

一つだって失敗しないぞ。LiSAの音楽を信じてくれている人たちを裏切るわけにはいかないぞ。って思ってる。







未来がどうなるかなんて、わからないし

変わって行くこと。が悪いと思わない。

だからこそ、LiSAの音楽を必要としてくれている「今」は

とびきり最高に楽しんで欲しいし、未来にみんながワクワクしちゃうような

振り返った時に、今日を羨むような

そんな今日に関わっていられる音楽や空間を作っていたいなぁ。と思っています。







だから今回、三枚目のノンタイアップ。

LiSAの音楽を信頼して受け取ってくれた

その一枚一枚が、本当にとても嬉しくて

それはこれだけの人に信じてもらっているんだぞ。愛してもらっているんだぞ。

これだけの人の今に触れられてるんだぞ。っていう幸せとより一層のやる気と責任を感じています。







だってすごいこと!!

一週間に同じCDを手にして

おんなじ音楽を聞いている人が18,028人もいる。

それってとってもすごいこと!!








一緒に創ってくれた皆様に

LiSAの大切なものを一緒に大切にしてくれて

みんなとの時間をくれるアニプレックスのスタッフと、SMAのスタッフ。の皆様に。

そして、皆にいろんな方法で想いを伝えてくれたり、届けてくれたりする

媒体さんや、お店の皆様、スタッフの皆様に。

そして楽しみに受け取ってくれるキミに。

とても感謝しています。






なんか色々書いちゃったけど

全部が届かなくたっていいよ。

全部私の一方的な気持ちだから

だけど、私がちりばめた何か一つが

キミの大事な何かとぐっと繋ぐすんごい強いものだといいな。






Empty MERMAiDが

深い海に潜り込みそうなキミのココロを

許してくれますように。

そしていつか、そんな自分も愛させてくれますように。
image









曲のこと書くの遅くなっちゃったね。

明日から書いていくね。








今日もいい日だっ。

ばいちっ。