はいっ。








昼間はぽかぽか暖かいのに、夜になると一気に冷える。

そこら中で花見の計画が話題。

だけど、いつもお花見って寒いよね。って話してる気がする。

ちらちら咲き出した桜を見ながら、なんかがんばれーがんばれーって応援したくなる。

なんやろ、あの桜達の頑張ってる感。

早くあたたかくなーれーー!!

めんそーれー!!

さーたーあんだーぎーーー!!









さて、今日は
Launcherのお話の続きっ。




【エレクトリリカル】

作詞:古屋真

作曲:渡辺翔

編曲:堀江晶太







この曲は翔くんからいただいて、かわいーー!!!これ絶対皆と楽しくなれる曲にしたいなぁー!!と

計画しておりました。

翔くんは今までoath sign、crossing field、優しさにたどり着くまで

どちらかというと、ダークシリアス担当だったんだけど

ずっとPOPなのかきたいって言ってくれていたんだよね。

それで今回いただいたのがこの曲でした。

私もだけど、すごい振り幅だ!!笑






翔くんの元デモを聴きながらインドネシアに行く飛行機の中

この曲で何を歌いたいかなぁ。とイメージした所

私の中で「コンピューターおばあちゃん」が出来て来ました。

知ってるかな?

なんかそういうコンピューターの中のゲームの中の主人公みたいな曲にしたいなぁ。と思いました。







そのまんまをアレンジしてくれた晶太くんと、古屋さんに伝えて

創り出してもらいました。






いや、まず、さすが古屋さん。

本当こういうの天才。

コンピューターおばあちゃんじゃない。

ファンタジー古屋さん。





LiSAっぽいイタズラなゲームの主人公。

とってもカワイイ歌詞をかいてもらいました。

「一MB分前髪切った」

一メガってどんなもん!!笑 かわいい!!笑






そして、晶太くんが

めちゃヤバイの創ってくれた。

8ビット!!

もうめちゃテンションあがっちゃって!!

出来た瞬間、オケなのに100回くらい聴いた!!笑








そして、

「アソアソボウ ムチャシチャオウジャン」は

私の生声です。

加工してないよ。笑







作家さんから曲をいただくときに

仮歌を、ミクやIAで入れて来てくださる方もいらっしゃって

それを聴きながら歌詞を書いたりメロを覚えたりするんだけど

それを真似して歌っていたら

いつの間にかミク真似が出来る様になってしまって。笑

ふらーっといつもスタジオで歌っていたら

それをディレクターのげんだむさんがいつか絶対使おう!!それ!!と言っていて…

見つけた!!使いどころ!!無駄じゃなかった!!特技!!笑

コンピューターの中のゲームの中の私が歌っているイメージで入れました。笑

ビブラートのかけ具合をそれっぽくするのが重要!!








フロアで皆が何をしていてくれたらかわいいかなぁ!!と

妹と実家から帰る途中

あーでもない、こーでもない。とねりねりした振り付け。笑

沢山の方が一斉にびよーんびよーんってしてるの見てついつい笑っちゃうんだけど

早速初めてライブハウスにいっぱいの皆が

踊ってくれている景色を見て

とても感動しました。

本当すごい!!笑

いぇっさ!言わなくていいよ。笑

笑って歌えないから、心の中でお願い。笑





そして、あーあっあーあああーー!

のコーラスわかったかな?笑

合唱団になったつもりで、ソプラノ女子と、テナー男子よろしくねっ!笑

皆と音楽で遊びたくて、たくさん要素をちりばめました。

また皆と楽しくなれる曲が出来ましたっ。

また、リリカルの世界一緒に行こうね。







モンスターも飛ばないセカイに退屈してるの知ってるから

最下位のアタシでもノックアウト!!表彰台を目指した




キミの為なら、がんばりたくなる。

そんな私からキミへのラブレター(CD)です。








今日もいい日だっ。

ばいちっ。