はいっ。







JOYPOLiSA遊んでくれたかなっ?




4月5日までっ。

遊びに来てねっ!!







今日はLauncherの5曲目っ。





【アコガレ望遠鏡】

作詞:古屋真

作曲:eba

編曲:akkin





ひとりぼっちの歌です。

今回Launcherは、一歩踏み出す誰かの勇気。というコトをテーマに創っています。

だから、強がる誰かの本当のキモチ。

を歌いたくアコガレ望遠鏡を創りました。





私は、BLOGやTwitterや、お手紙やデート(LiVE)

色んな場所で皆のドラマを見させていただいていて

そこで、感じる皆が勇気を振り絞って繋がった関係や出来事に

とても感動していました。





だからこそ、そういうキミの曲を書きたかった。






初めは、私が自分でかこう。と手をつけはじめたんだけど

書いている段階で、どうしてもリアル感が強すぎてしまって

こーゆーのじゃなーい!!と、とても苦戦しました。






そこで古屋先生に、バトンタッチしました。

やっぱり古屋さん、天才。

私が歌いたいことを、全部歌にしてくれました。




ヘッドフォンの中へ逃げたって 応援歌で溢れてんだ

「踏み出したら変われるよ」

それが難しくて!!





そういう私達のキモチ古屋さんには分かっちゃうんだなぁ。






そして、今回作曲はebaさんがしてくれました。

この曲は、BRiGHT FLiGHTの時にいただいたのだけれど

どうしても歌いたくて、今回のアルバムに入れたくて

ねりねりしていました。






切なくて、だけどなんだか前向きで。

そんなメロディーから「アコガレ望遠鏡」というタイトルで創りはじめました。






そして編曲はakkinさん。

なんか主人公を応援するような

そんなPOPなアレンジにしてくれましたっ。







「」の所は、キミのパートだよっ。

歌ってねっ。

主メロを歌う私を支えてくださいっ。







誰かにとって容易い事も、誰かにとってはとても大変なこと。

勇気を出す時はいつだって、大騒動なんだ。

だからこそ、越えられた時は

とてもとても嬉しいんだ。







今日もいい日だっ。

ばいちっ。