はいっ。






一晩たっても武道館のこと

気持ちがまとまらないので

少しづつこの二日間を振り返ってみようと思います。

何日かかかると思うんだけど

お付き合いいただけたら嬉しいです。






今回武道館2DAYSを創るにあたって

どんなライブを創ろうか沢山考えました。

丁度Rising Hopeが出来た後くらいからかな。ずっと考えてた。






2014年のライブは、とにかく武道館を大きなライブハウス。として

いつもと変わらないライブを大きな武道館で創りたかった。




しかし、2015年は2DAYS。

せっかくなら武道館2DAYSで今のLiSAにしか出来ないライブを創りたかった。

大きな会場でしか出来ない二日間を創りたいと思いました。

なので、今回は徹底的にエンターテインメントとしてここでしか出来ない全てを、今出来る全てを使って皆に堪能してもらえる作戦を

沢山ねりねりしました。




だっておおきな会場には大きな会場にしか出来ないコトがあって

ライブハウスにはライブハウスにしか出来ないコトがある。

どっちも大切に創って行きたいし、どっちも大好きなんだもん。







PiNKな日もBLACKな日も両方あって当然。

キミが精一杯生きている今日は、ドーナッても今日もいい日だ。

そんなテーマをもとに、やりたいこと今のLiSAに出来るコト。全部詰め込みました。







初日はいちごドーナツの日。







ただただここで歌える歌が嬉しくて

本当に楽しくて

写真の私ずっと笑ってる。



この脚本を書いた私は天才!!と思ったけど

笑ってくれるか少し不安だったから

会場から漏れる皆の笑い声を聞いてとても安心しました。

私のコンプレックスの八重歯は、チャームポイントになりました。


そして、その後ダンサードーナとナッツと出て来た

LiSA姫を見て皆の空いた口が塞がらない戸惑いに

とても満足しました。笑




皆本当めちゃぽかーんてしてた。笑

会場がぽかーんってなってたの沢山伝わって来たもん。笑



今回初めてAYANOさんに振り付けを付けてもらって

ダンサー、ナッツAkANE、ドーナyUkA,と一緒にステージで踊りました。

二匹のモンスター。本当に最初から最後まで頑張ってくれて、とても素晴らしいステージを創ってくれました。


初日、この3曲のダンスが一番緊張した。

小学生の時私をスクールに入れてくれたお母さんに感謝!!

でも、当分いいかな。笑

大変だった!!ちょうがんばった!!私!!笑






そして今回は初めて武道館ででべそアコースティック!!

皆に囲まれてとても贅沢な空間でした。




いちごドーナツ。

思い出話なんて下手なままでいいよね。

「ただいま!!」を言わせてくれてありがとう。

また皆とこの場所に来れたコトが幸せで

沢山噛み締めた初日でした。

ありがとうございました。

とにかく衣装からセトリから何から何において、POPにPiNKにこだわった一日でした。

振り切りすぎたかな?笑





まぁいいよね。

LiSAの音楽ってそういうもん。





明日は二日目、ちょこドーナツをかこうかな。







今日もいい日だっ。

ばいちっ。