はいっ。








ギリギリのお天気の中

おばーちゃんが案内してくれる裏山を

探検してたら

近所のおじさんとおばさんが

もっと詳しく

山のいろんなことを教えてくれた。
{A5206A19-06FF-4B42-BA2E-E5F5D60DF319:01}
水田の花たちは

少しずつ咲いて

最終的には300個も咲くんだって。

でも花たちが咲く夏ころには

家にはムカデがたくさん現れるから

お花たちには会えそうにないです。

ごめんなさい。

ムコデコワイ。






おばーちゃんが大事に育ててる

キューウィ。

離れ離れのオスとメスを繋いでくれるのは

蝶々だって教えてもらって

苦手な虫さんも少し克服できる気がする。
{AA4B885A-7DD9-48C9-81E6-ABB972F23ECF:01}







でもこれまた

やっぱり大事に育ててるイチゴを

一番美味しい時に狙って

とりにくるお猿さんとヌートリアと

戦わなくては。と決意。
{0E1C9A01-DD95-44EC-AF7B-F583B365BFE5:01}
とられるまえに

とってしまえ
{9DDCA186-8485-4E77-B945-5B3D82635030:01}






無理やりだって

理由がなきゃ

なかなか皆揃って帰れないから

きっとそーゆー意味で

色んな名前の日が

あるんだなぁ。
{156FC3D5-C83E-4CC6-A032-8870E0B1B2B5:01}
おかーさんのフレンチトーストを食べながら

明日もがんばろっ。って

雨の東京に戻るっ。







明日は20時からニコニコ生放送

「電波諜報局」に出演しますっ。







今日もいい日だっ。

ばいちっ。