はいっ。







ここ数日

本や漫画を

読みまくっておりますっ。






お気に入りを見つけると

ざざーっと全部全部読みたくなります。

相変わらず文字を書くのは苦手だけど

読んで妄想するのは

やっぱり好きっ。






お家にいながら

色んな世界に連れてってくれる

こんな格安旅行あり!?






さて、今日はね

武道館のお話に戻りますっ。







ライブハウスで育って来た私達が

大きな会場でだって楽しめるんだっていうこと

どちらにも

どちかにしか出来ない空間を

ライブハウスが好きな皆が大きな会場も好きになるような

大きな会場が好きな皆が

ライブハウスが好きになるような

そんな演出がしたかったのだよ。






それは

私がどちらも違って

どちらも好きだから。






だから武道館でしか

大きな会場でしか出来ないことを

いつもとおんなじように

したかったのだよ。





届けたい想いが

やりたいことが

映像や演出ステージの上の

色んなパワーがもっともっと

届けてくれた気がします。







まず。

お洋服のお話っ。







いつもより大きいからね

でっかく見えた方がいいかな?

だけど

いつものスタイルはそのまんまで。

なんてワガママを

よっしーさんが叶えてくれましたっ。







曲とメッセージ

雰囲気や

届けたい空気。

全部を伝えて

私が世界にどっぷりつかれるように

だけど

いつもの感じで

安心出来るような。










一つ一つ

何度も着てリハをして

べりって脱げるけど

暴れても脱げないように。







リハの時でも大分派手だったのに

本番で

もっともっと派手になりました。







すごいよねっ。

その場でひらひらやきらきらを

沢山でこでこして

私はあの日

沢山輝いていたと思いますっ。







そして

ステージも

待っている間もモモコが

ちょこちょこしていたの気づいたかな?






そして

ついにモモコ映像デビューしてしまったのですっ。

47杯がんばったから

モモコに大事な役目をお任せしましたっ。






ちゃんと振り付け教えてくれたかな?

モモコと魔法のラーメン。

どうしても手が短かったので、のばしてもらいました。笑

最後の最後まで

沢山調整してもらって

大事に作ってもらいましたっ。






初めてのアフレコも

なんとか成功?かなっ。

笑ってくれたならおーるおっけっ!!






スタッフ皆に失笑されたのは

私の脚本のせいなのか

はたまた

私の演技力のせいなのか

モモコの手がのびたせいなのか

いずれにしても

私のせいですね。

ごめんよ。ももこ。

モモコのお腹から出たビームにも気づいた?






今回初めてスクリーンを作りましたっ。

だけど普通じゃつまらないから

三枚にしてみましたっ。

ちゃんと目の前のリアルを感じてほしいから

たまにしか映しませんでした。←









遠くに感じなかったのは

そのせいかもしれないっ。

ドキドキするステージを

皆が一緒に作ってくれましたっ。







本当チームLiSAだから叶えられた

LiSAワールドでしたっ!!

ありがとうございましたっ!!






今日改めて1月3日日本武道館公演の日に

リスアニ!TVさまで放送していただいた

LiSAスペシャルをみました。







改めて

大切な日が終わったのだなぁという寂しさと

武道館までの気持ちが

よみがえってきました。








思わず声をあげたくなったり

ふいに涙したり

ドキドキ鼓動が早くなってしまうのをおさえられなくなったり

なんか

そういう瞬間を

いつも沢山作りたいと思って

デート(LiVE)を作ってます。







ただ音楽を楽しむだけじゃなくて。

音楽を楽しむ。というきっかけで

ありのままの自分で

その瞬間を

楽しめてしまう

そんな空間を作りたい。そう思って

いつもねりねりしています。




あの日。

私は皆を泣かせたかった。







泣かせたかった。というより

笑わせたかった。





ちゃんと

ちゃんとね。

皆とここに来れたこと

ありがとうを届けたかった。






だからこそ

ちゃんとガルデモも。

ユイちゃんも連れて

皆と

あの場所に行きたかった。







私とユイちゃんが

初めて一緒に皆の元に届いた

Little Braverを連れてね。






誰もおいて行かないって

言ったでしょ。

ちゃんと私はここにいるよ。










皆の感情がそのまんまあふれてしまうような

一緒にここまで来たんだ。という現実を

皆の夢が叶ったあの瞬間を

沢山感じてほしかった。

そんな

セトリも演出も

たくさんねりねりしました。










シロイトイキからBelieve in myselfへの映像は

ずっと追いかけてくれている橋本さんが作ってくれた映像です。

岐阜にも、47杯にも

直接来て

わたしの心皆の心を

沢山感じてくれて届けてくれた。

たくさんの私の言葉から

一番届けたい言葉を

そのまんま届けてくれた。







あれは

リアルを感じてくれている

橋本さんとだから出来た映像でした。






リスアニ!スペシャルを作ってくれた橋本さんはじめ

たくさんのスタッフの皆様にも

本当に大切にしてもらった武道館でした。







リスアニ!TVさまの

2014年はじめをスペシャルでいただいたので

今年も最高な一年を作って行きたいと思いますっ!!

ってことで

次は

1月26日リスアニ!LIVE-4@武道館ですっ。







皆で最高にするからねっ。









また必ず

皆で行こうね。









今日もいい日だっ。

ばいちっ。