はいっ。











明日は福岡キャナルシティー

フリーイベントですよーっ!!

15時からなので

是非遊びに来ておくれっ。

明日も野外なので

晴れるといいなぁ。









制服やスーツで遊びに来てくれたら

ぱんださんステッカーあげちゃうよっ。
$LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba








是非げとしてちょっ。
$LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba









さてっ。

今日はbest day, best wayのカップリング

シロイトイキのお話っ。






【シロイトイキ】

作詞:LiSA

作曲:やしきん

編曲:akkin・本間将人








曲は初めて参加していただく

やしきんさんっ。

こちらも私にっ。って書いてくれたのっ。

私の声を脳内再生して

作ってくれたんだってっ。笑

嬉しいなっ。








まず

4月なのになぜ「シロイトイキ」なのか。

って思ったでしょっ?

それは冬に書いたからです。←

っていうのはジョーダンで
(嘘ではない)

4月は始まりの季節。

だけど

その前に別れの季節を越えて

始まる。







CDを一周したトキ

何かを始める事に

全力になれるbest day, best wayにまたたどり着けるように

何かを始めるまえに乗り越えた

切ない気持ちを忘れないように

春になる前に感じていた

「シロイトイキ」を入れたかったのっ。









やしきんさんがかいてくださった曲が

素直な私のココロを呼び出して

冬の夜中

泣きながら歌詞をかきました。









たぶん1時間くらい

泣いてた。

それくらい

素直な私の想いが詰まってます。









パンダをぬいで

LiSAをぬいだ

中の人。









自分の想いを

おしゃべりするのは上手じゃないから

歌にしました。








私の中の私と

沢山話し合って

そのままの想いを

綴りました。









届くといいなぁ。










フェイクは

いつもその場で出てくるものだから

最後まで歌いきった後の想いが

そのまま音になっているの。

だから

その時にしか歌えないメロディーです。









レコーディングしてなかったら

おんなじメロディーは

二度と歌えない。笑









だから

それも全部

そのまんま入ってます。









切なかったココロが

最後リズムが変わって

前を向いて行進していくような

そして

best day,best wayにつながる感じが

好きです。








冬を越えて

春がやってくる感じ。









best day,best way!!と

胸を張って

笑って言えるのは

I'm a Rock star!!と憧れたところから始まって

シロイトイキの切なさを超えた春だから。











今回

本当にアルバムみたいなシングルになりました。

だから

LiSA120%なのっ。










3曲とも大切な

今届けたい

ラブレターです。









受け取ってくれてありがとうっ。

私の想い

聴いてくれてありがとうっ。
$LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba









さてっ。

ジャケットのことも書いちゃおうかなっ。

この日パンダさんは

大人気でしたっ。
$LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba









両側から

「これなにー」「これなにー」攻めっ。
$LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba









一緒に空を見ましたっ。
$LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba









沢山お話をしましたっ。
$LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba










沢山笑って

写真を撮りましたっ。
$LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba









お母さんって大変だねっ。

保育士さんって大変だねっ。

だけど

私も

こんな風に育ててもらったのだなぁ。

だけど

私もこんな風に

疲れたお母さんを少しでも

笑わせていたかなぁ。
$LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba









初回版の3人で笑ってる写真が

お気に入りですっ。








きっかちゃん、ゆりなちゃん

そして小さい頃の私によく似た

恥ずかしがりやのはやとくん

楽しい時間をありがとうっ。
$LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba










そうそうっ。

完全数量生産限定盤

LAのフォトブックレットが付いているから

小物が全部

アメリカ国旗柄なの気づいてたっ?
$LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba









そんな風に

色んな想いを込めて作ったジャケットも

是非隅々楽しんでおくれっ。
$LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba










明日は来てくれるキミに

もっともっと強くなった想い込めて

歌っちゃうからねっ。







れっつ福岡っ!!









はっぴーっ。

今日もいい日だっ。

ばいちっ。