はいっ。








昨日は

『っしゃーっ。今日も自慢するぞーっ

けっけっけっけっ』と思っていたのに

Macちゃんを

じゃーんっ。
(起動音のつもり)

とつけたら

『アメブロメンテナンス中』








ずこーーーーーっ。

おいっ!!








まさかの

公開焦らしの刑

受け身っ。








しくしくっ。








って事で

今日は

たまっていたーっ。

そのきもちーっ。

ぜんぶ聞いてーっ

くれーっ。
(ちょっと違うっ)









昨日はねっ。

朝から

ユイという

妹笑い袋と
(失礼っ)

お母さんという

腹筋破壊爆弾がやってきましたっ。
(笑い過ぎて腹筋割れるっ)









来た瞬間

かばんをがさごそっ。







一つづつ声に出して

紹介しながら

色んなモノが出て来ましたっ。
(ドラえもんかっ)







おばーちゃんの

愛情たっぷり

ちまきと赤飯とか

けーちゃんとか色々っ。
(鶏さんが味噌につけられてるやつっ)
$LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba










鏡に向かって準備するアタシに

『スイッチあげよっか?

スイッチっ。』というので








なんの

スイッチをくれるのかと思い

振り返ると…









おいっ。

スティッチやんけっ。
$LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba








つかさず突っ込む

ユイの言葉も

届かないようで








エンドレスで

『スイッチあげよっか?

スイッチ』と言って

勝手に置いていきましたっ。
(直す気なしっ)








いっつあー

ふりーだむっ。









散々しゃべった後

横になり

『どこいくー?お寿司たべたいーお寿司ーっ。

あーでも眠くなって来ちゃった。

東京に来て寝て帰るなんて

そんなもったいない事出来ないっ』と

ぶつぶつ言いながら

秒殺で

爆睡でしたっ。
(これを矛盾と言うっ)








いっつあー

ふりーだむっ。








お母さんが東京に来た

目的は

『りっちゃん(アタシ)のお誕生日パーティーをしよう』

と理由を付けて

美味しいものを食べようーっ。

でしたっ。
(主に食べ物っ)











って事で

しーすーっ。
(寿司っ)
$LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba










おいしぃーっ。

の正しい表し方っ。
$LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba

(口いっぱいっ)











温かいお茶は

うまいのだっ。
$LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba

(じゅるじゅるっ)









背の高いーっ。

妹は便利なのだっ。
$LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba

(アタシが一番子供みたいな件っ)









家族の時間

プライスですっ。
(言いたいだけっ)









お魚さん達を連れて来る

漁師さんが居て

漁師さんから買う

お寿司屋さんが居て

お寿司屋さんで食べる

アタシ達が居る。










そうやって世界はまわっているんだよっ。
(なんのこっちゃっ)








ようするに

食べ物には

作る人だけじゃなくて

もっともっと

色んなヒトの想いが

込められていると言う事っ。
$LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba











しーすー食べようぜーっ。

しーすーっ。










そんでもって

鶏さんを連れて

いつものどんがらびっしゃんっ。
(お母さんによって、勝手に改名されたっ)
$LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba

(どんがらがっしゃん)









HAKAMAさんと

お母さんは

ずっと

宇宙と更新してましたっ。









びびびびっ。









もはや

訳不明でしたっ。笑











どこに居てもね。

周りを取り巻いて

変わらない笑顔が溢れる場所を

作る事が出来るお母さんは

やっぱり

宇宙人だと思うっ。
(どうしてそうなったっ)










『アタシ宇宙人らしいよっ。うふふっ』と話すお母さんに

『そうなんやーっ。でもユイ

うすうす気づいてたよっ』と

会話しているユイは

やっぱりお母さんの子供だと思うっ。
(そこっ)











そんな二人の会話で

お腹を抱えて

爆笑しているアタシは

やっぱり

お母さんの子供でよかったなーっ。と

思うっ。







あれっ?

って事は

アタシも

宇宙人…
(の子供っ)









宇宙人でも

アナタの子供なら

なんだっていっかっ。
$LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba

(人間のつもりっ)









お父さんの分まで

愛情を

いっぱいくれたお母さんに

父の日のありがとう。を

伝えるのを忘れてしまったけれど










そんな想いも

一緒に笑った時間が

伝えてくれていたらいいなっ。










父の日に伝えられなかった

『ありがとう』を

時間に変えてっ。









はっぴー

今日もいい日だっ。

ばいちっ。