はいっ。




本日

でら雨。





おかしいなぁ…

ちょっと前まで

『今日はもう降らないなっ。』とか

自信満々に思っていたのに





君がてるてる坊主を作るのを

さぼったから

雨が降って来ちゃったじゃないかっ。
(人のせい)






もう。

毎日ちゃんと作っておいてよねっ。
(お前が作れー)






そんな中

傘をさしながらテクテク歩く

傘に穴があいてるんじゃないか。と思うくらい

べったべたべったべったー。
$LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba

(そして写真では、全く分からない)





なんでオマエは

雨のがざーざー降る中

スキニーと、ジョッパ(じょりっぱ(スリッパ)(サンダル)通じた?)で

出て来たんだい?と

自分に説教していたら







鏡にうつる

べったべたになった自分を見て

なんだか面白くなってしまいました。
(あぶない)
$LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba

(そして、やっぱり写真では全く分からない。)








小学生の頃

家まで続く

通学路。






いっぱい雨の降る日は

道路が全部

大きな、大きな

水たまりになる。






そんな道沿いを

大事なランドセルを

濡らさないように

濡らさないように

さした傘を

後ろに傾けながら

靴があんまり濡れないように

水たまりをさけて

テクテク歩く。







そんな中

大きな、大きな水たまりを

急いで走る車が

通り過ぎた瞬間

せっかく守り抜いたランドセルも

ぬれるのを最小限に押さえた靴も

全部べったべた。








その瞬間

なんだか必死に傘をさしているのが

ばかばかしくなって

どうせなら

この雨を誰よりも楽しもう。と

靴のまま田んぼの横のドブに飛び込んで

空から落ちて来る雨を

手広げて受け止めて

水たまりにわざと座ってみたり








でら

べったべたになったけど

濡れないように慎重に歩くより

ぜーんぜん

楽しくなった。








そして

家に帰ったら

歩く度に『ぐちょ、ぐちょっ』って鳴る

べたべたになった靴を

玄関に干しておくから

帰って来たおばーちゃんに怒られてた。笑







きっと

こんな大雨の日を

あの頃のアタシが

一番楽しんでいた気がする。






大きくなって

色んな事が分かるようになって

色んな事が見えるようになって

色んな事が考えられるようになって

誰かの気持ちを考えてしまうからこそ

感情を隠してしまう。







それは

とても素晴らしい事だけど

たまには

全部忘れて

今を、その瞬間を

ただ必死に楽しむ時間が必要でしょ?







そんなアタシが

あの頃のアタシみたいに

感情を思いっきりぶつける場所。

ただ、必死に楽しめる場所。








それが

『ライブ』








今週のインストアライブ

ABイベント

ツアー

どうせちょっとべたべたになるのなら

びしょぬれになりましょう。









その時間だけ

子供に戻れるマジックタイムさっ。







ウェルカム

ネバーランド
(子供の国だぜっ。)










そんでもって

オススメの曲教えてくれてありがとー!!





LiSAの歌が一番だぞっ。

と言ってくれたそこのアナタ。







さすがだねー。

そうやってアタシを喜ばせてくれるアナタは

完璧なLiSAっ子ですねっ。
(勝手に決めた)

ありがとっ。





そして

知らない曲が結構あったので

お勉強させていただきますっ。

アナタのスキな曲を聞いたら

少しだけ近くなった気がするから。
(気のせい)

また教えてくださいましっ。






一日一曲

じっくり

聞いて行こうと思います。

ありがとうっ。




これで

君の心は丸見えさっ。
(謎)







そこで一つビックリした事が

>自分は邦楽ロックが好きなのですが、今好きなのはcinema staffですね!





なんだかアタシは嬉しくなりました。






cinema staffは地元でアタシがやっていたバンドの

解散ライブにも出てくれた

仲良しバンドなのだよっ。







歳も一緒で

高校生の時から演奏もでら上手くて

とにかくライブが

でらかっこいい。






ずっと一緒に頑張って来たバンド。

知らない君は

でらカッコイイから聞いてみてっ。




『cinema staff』 チェンジアップ










そんでもって

>LiSAさんわ東京に来てからどこでお洋服のお買い物してますか?





お買い物…

大好きです。





そして

音楽と同じで

どこでも買います。笑





値段とか

ブランドとか

レデースとか

メンズとか






え?なにそれ?

そんなのしらねー。

それって美味しいの?
(知ってるくせにー)





可愛いものは可愛い。

それでいーじゃないかっ。





着たい時に

着たい服を着て

したい時に

したい髪型をして

食べたい時に

食べたいものを食べる。





それが

LiSAの出来るまで。
(単なるわがまま)







てへっ。







いっぱい質問ありがとう。

少しづつ、ピックアップして返していきまふーっ。







いよいよ明日ですねっ。

皆当たれーーーー!!!
(むりーーー)






皆のドキドキが

アタシにまで伝染して来るので

寝るーーー!!
(逃げろーーー)





まっ。

まだ先行予約だしっ。

本番はまだまだこれからさっ。
(人ごと。ひどいねーーー)





お楽しみにっ。




って感じで

はっぴー

今日もいい日だっ。

ばいちっ。