ボンネビルT100 走行中にシフトペダル外れた | バイク日記 (DUCATI Hypermotard939)

バイク日記 (DUCATI Hypermotard939)

東京都在住
ドゥカティ ハイパーモタード939に乗っています

クラッチレバーの次は、なんとシフトペダルがはずれてしまった。

しかも走行中に。
 
信号が赤だから、ギアを落とそうとペダルを踏むも、つま先が超スカスカ。
 
あれっ?と足元をみたら、なんとペダルないじゃん!
 
{5CC73F1F-184F-4D20-A0DE-527F1A10EA7C:01}
(↑踏むところが無い!)
 
激しく狼狽しながら路肩に止める。
何度見ても無いものは無い。
 
実は歯医者の予約時間が迫っていて相当焦ったのだが、幸いなことに2速に入った状態だったので、巧みなクラッチテクを駆使して、歯医者に到着。
 
 
無事に治療を終えたのち、レッカーサービスを呼び、ボニー・ザ・レッドのドナドナデビュー。
 
{BFB45394-CBB2-4EEA-859D-E3E7AFB2C2FE:01}
(↑昼下がりというか、夕涼み)
 
レッカーの兄ちゃんも「ここが外れるんですか?」と驚いた様子だったが、事故にならなくて良かった。