さて、本日は?

2022年2月22日、ニャンニャンニャン!

猫の日!ということらしく!


ベンディックスキャブレターをリビルドしていきます...?


初期のショベルヘッドに純正採用していたティロットソンからベンディックスへそして長いことお世話になったケイヒンへと進化していきました。

では早速オーバーホールでございます。



まずはボディーを温めて。



こちらのシールが入っているスリーブを取り外していきます。



2次エアを防ぐ為にシールが入っております。

という事はここが劣化していると調子悪い訳ですね。



片方はシールが破けておりました。



こちらのキャブはリンカートのようにジェットを使っておらず調整ニードルがついております。

ついでに上と下の穴は繋がっておりますので、詰まりがないかもチェック。



そして油面の調整はシビアなところです。

オーバーフローしているベンディックスをよく見かけます。

油面はちょっと低めの方がいいと思います。

あと、ニードル部分に付いているスプリングはフロートボウルの中へ入れるように組みましょう。

オーバーフローの原因にもなります。



そして組み付けてオーバーフローのチェックをしているとジワジワガソリン滲みが!

怪しいなと思っていたエポキシ部分から。

さて、どうしましょうか。



こちらもテールライト交換!

オリジナルスパルトテールかっちょいいんです。

在庫もありますのでお問い合わせ下さい!


では明日は祝日!

リトルウイングエンジニアリングは

10:00-17:00で営業となります。


天気も良さそうなのでバイク日和ではないでしょうか?

素敵な休日をお過ごしください。


※メンテナンス及び軽整備の当日作業の受付も可能です。但し大変お手数ですが、ご来店前の事前アポイント!

ご入店時には手洗い消毒、検温にご協力願います。


現在、納車待ち作業中、及びウェイティングいただいておりますお客様を最優先し段取り中の為、新規お客様の作業受付はストップしております。大変恐縮ですが、暫くの間お待ち願いますようお願い申し上げます。