おはようございます。
久しぶりに車検へ行って参りました。暖かくなってきたので混んできておりますね!




車検の前に作業をしていきます。
エンジンが不動になってしまいレッカーしてきましたので1つ1つ確認。
加速ポンプが全く出ておりませんでしたので分解して修理しました。


加速ポンプはこの部分のダイヤフラムをチェックします。
あなたのバイクはかかりづらくありませんか?
色々な原因はありますがショベルやエボはここらへんは重要です。


オイル交換もしていきます。
全く入っておりません。このまま乗っているとエンジン焼き付く事もありますのでお気をつけ下さい。


セルも若干怪しいのでソレノイドもチェックしていきます。案の定、接点が焼けておりました。


今回はボール盤を使い接点を整えていきます。
バッテリーの電圧が低い状態でかけようとするとすぐにダメになってしまうのでセルのバイクはバッテリー命です!充電はまめにしましょう。


部品の修理でお預かりしていたのを直したので取りにきて下さいました。前回とは違うロールスロイス!
内装もかっこいいです。


バフしたコンロッドをホーニングして新しいベアリングに合わせていきます。


ガタなくスルスルになり完璧です。
次はクランクを進めていきます。