日曜日の会社 | 医療福祉業界に改革を起こす波乗り社長の本音ブログ

医療福祉業界に改革を起こす波乗り社長の本音ブログ

インターナショナルケアバンク セントスタッフ株式会社代表
 片山直樹のBLOG 日々の生活からピックアップしてお届けします。

今日で11月が終わっちゃいますね。


こんにちは。医療・福祉のセントスタッフ 片山直樹です。


今日は朝から打ち合わせ→来客会議来客会議来客と目まぐるしい月曜日です(汗)

ちなみにこれからまた会議があります。


昨日は朝一、千葉の守谷海岸で波乗りしたあと、午後から久しぶりに日曜日出勤しました(^-^)


前にもブログに書きましたが、日曜日に出勤すると原点回帰出来ていいんですよ。


そもそも日本橋界隈は休日ひっそりとして静かですし、もちろん社内には誰もいません。


創業仕立ての頃は、日々この状態でした。


だから昔を思い出しながら仕事をするのも、私にとっては活力になるんです!!


そして昨日仕事の休憩中に発見しちゃいました↓
医療福祉業界に改革を起こす波乗り社長の本音ブログ-F1000045.jpg

訪問介護サービス用の自転車(新品キラキラです)


そういえば先週、サービス提供責任者の星崎が、ご利用者様が順調に増えているから、スタッフ用に自転車を買いたいと・・・


おまけにこの辺は駐輪場がないので、エレベーターに入る折りたたみ自転車にしますと!


面接ブースの横に隠れるように置いてありましたが、嬉しくなって引っ張り出して写メりました(笑)


みなさんも一度は経験があると思いますが、子供の頃自転車が乗れるようになって、親にせがんで自転車を買った事ないですか?


あの新品の自転車の匂いって、なんか切なくてどことなく懐かしくて(特にタイヤの匂いかな??)私は好きなんですよね!!

小学生の時を思い出します(^-^)


あまりにも懐かしくて、社内に誰も居なかったのでこっそり乗ってやろうと思ったら、後輪にしっかりチェーンが巻かれていましたアセアセ(笑)


今日もこの自転車が日本橋界隈を疾走してるかと思うと嬉しくなります。

あっ 次の会議が始まります!!


明日からは師走。


お互い全力で頑張りましょうね♪




*****************************************


今日のせんとなび

医療福祉系お仕事検索はこちらから♪


医療福祉系お仕事検索



**********************************************


ペタしてね