おはようございます。医療・福祉のセントスタッフ
片山直樹です。
いま仙台行きの新幹線の中からブログしてます。
今日は10時から東北エリア初の新卒会社説明会があります。
とても楽しみです!
昨晩は謝恩会でかなりワインを飲んでしまったので実況中継出来ませんでした(汗)
それにしても昨晩のディナーショーは本当に良かったです。
TOSHIさんのディナーショーチケット
約300人くらいのお客様が来ていたでしょうか。全体的に凄い一体感があったような気がします。
というのも、トシさんご夫婦で最初の歌から感極まって涙のデュエットでスタートしました。
私を含めてお客様はお二人の支援者であり良き友です。
そんな安心感と、過去の色々な事が蘇っていま新しいスタートを切れたという安堵感が感動のライブになったと思います。
「大切なもの」や新曲「美しい空をください」など、全10曲くらいを熱唱されていました。
私個人的には、小学校六年生の天才ドラマーりくくんとのコラボで生まれた「ありがとうの歌」が好きです。
とにかくあっという間の二時間ライブでした。
その後特に仲の良い人たちだけで2人を囲んでの謝恩会。これがまた盛り上がりました!
今回トシさんと石田純一さんと川合俊一さんが発起人となって
地球環境を考えるヒーリングプロジェクトが立ち上がりました。
ロート製薬さんやローソンさん、角川書店さんが中核の企業として、もちろん私たちセントスタッフもプロジェクトチームの一員です。
最近は節水事業など、医療・福祉の領域でエコを考えています。
そんな理念やビジョンが共通している人たちの集まりだったので盛り上がらないワケがないのです。
こちらもあっという間の二時間でしたが、飲んで笑って泣いてと喜怒哀楽全開でした。
写真はトシさんを囲んでの5ショット。両脇は二組の兄弟ではありません(笑)
向かって右側が、私の経営者仲間の2人で一番右が坂井社長。となりが織田裕二のモノマネをしている芸人にそっくりな佐藤社長。すべてが似すぎです(笑)
私の隣にいるのが、創業時からずっと一緒に会社を支えてくれている取締役の菊池。どこに行ってもよく兄弟に間違われますが、実際の兄弟以上に仲のよい唯一無二の存在です。
ちなみに長い間2人でいますが、ディナーショーに行ったのは初めてでした。
とにかく昨晩は心から楽しめました。
あと50分くらいで仙台に着きます。
東北の学生さん達に会えるのが本当に楽しみです。
*******************************
今日のせんとなび
医療福祉系求人サイト
*******************************

