経営者サーフィンクラブin志田下 | 医療福祉業界に改革を起こす波乗り社長の本音ブログ

医療福祉業界に改革を起こす波乗り社長の本音ブログ

インターナショナルケアバンク セントスタッフ株式会社代表
 片山直樹のBLOG 日々の生活からピックアップしてお届けします。

こんにちは。 医療・福祉のセントスタッフ 片山直樹です。


先日、経営者サーフィンクラブに行ってきました。


今回も業種も年齢も違う総勢8名の経営者たちが、サーフィンというご縁で集まりました。

ポイントは千葉・志田下近く。


この日は、波はあまり良くなかったですが7時間も入っていました。


性格なのでしょうか、「この悪波をどうやってメイクしようか!」と逆に燃えてしまいました。


逆境の時こそ楽しむことも大切ですね。

サーフィンはそんな大切なことを再認識する時間でもあります。



wave1


wave2


↑このgood waveは前回の経営者サーフィンクラブでプロのカメラマンに撮っていただいた、
茨城・鹿島のシークレットでの一枚(やっと出来上がったので載せてみました)
この日の波はセットで胸~肩くらいあって最高だったなぁ


昨年の日本ランキング3位のトッププロ・牛越さんも 参加してくださいました。


それにしても牛越プロの技術指導は本当に丁寧で素晴しいです。

ずっと海に入りながら、1人1人に丁寧に丁寧に指導するんです。

牛越プロの人柄だからこそできる、素晴らしい指導だと思います。

サーフィンの経験が浅い方達も、1日の指導でショートボードに立てるようになっていました。


始めたばかりの時に、その道のプロから指導を受けると上達スピードが早いですね。

これからサーフィンを始める方も、最初に基礎を教えてもらう事をお勧めします。

牛越プロの指導は最高ですよ!!

トッププロでありながら謙虚な姿勢。
私も経営者という立場に驕ることなく、謙虚な姿勢を第一に心がけてきたのでとても惹かれました。

今後ともぜひご一緒したいですね。

サーフィンクラブの活動は今後も続きます。

経営者サーフィンクラブに興味のある経営者の方がいましたら、ぜひご連絡ください。

一緒に楽しみましょう!