こんにちは。
5月も猛スピードで時が流れ、もう3週目が終わろうとしています。
みなさん、如何お過ごしでしょうか?
私はめっちゃ元気に頑張っております。
ところで、今日のタイトル

Catch the
Wave !
当社の動画配信ニュースが、21日より放映されます。
今年の初めに、近いうちに社内版SNSをつくりたい!
という話をブログに書きましたが、いよいよ現実となり満を持してスタートです☆
かなりいい出来ばえになっているので、社員のみなさん、楽しみに期待していて下さい。
ニュース以外にも、来週末あたりにはセントスタッフから騒ぎもスタートします!
乞うご期待
このサイトは社内限定なので、社外の方々は見れませんが社員のみんな~
どしどしコメントしてください。盛り上がって行きましょう!!!
今月は、いろんな分野の方たちと会う機会が多かったです(まだ終わっていませんが・・・)
なかでも私が10年以上お世話になっている医療法人の経営方針発表会が12日に行われ
参加してきました。
病院の院長さんや、福祉用具販売・レンタルの経営者の方や特養の理事長、福祉大学の教授等など・・・
その中でも、医療に特化したコンサルタント会社の社長と福祉大学の先生と、海外の人材、特にフィリピンとベトナムについて話が盛り上がりました。
今後大きく進展しそうです
海外人材課の森田さん、高見堂さん
そろそろ出番ですぞぉー
横浜支店の水上君、井川さんにも声をかけます。
他にも社員の人で海外人材に興味のある人は
どんどん手を上げて下さいね。
経営方針発表会は、約2時間ほど行われ、理事長が1時間熱のこもったお話をして下さいました。
私は今回で5回出席させていただいておりますが、毎年毎年本当に内容の濃い話を聞かせて頂き、非常に勉強になっています。
今回特に印象的だったのが、「おらが町の診療所」をつくりたいというお話がありました。
地域住民の皆様と医療法人グループが
連携を一層緊密にするために、「おらが町の診療所」構想を掲げるとのこと
病気になってしまったら、迷わずその診療所へ・・・というのが
趣意だそうです。
私自身も、医療・福祉というのは、地域に根ざしていくこと
地域住民の方たちと共生していくことが一番大事だと思っています。
その話の内容に惹きこまれ、共感・共鳴し感動しました。
理事長には長く付き合って頂いて、大変感謝しています。
理想の医療・福祉業界を築いて行くために
明日からも頑張って行こう!!!