家族への愛情と他人への愛情は違って当たり前【プロフェッショナルクラスで学ぶこと】 | 足つぼと陰陽五行を学ぶスクール 茅ヶ崎 横浜

足つぼと陰陽五行を学ぶスクール 茅ヶ崎 横浜

40代50代の初心者が90日でボランティアやセラピストとして活躍できるリフレクソロジースクール。体質改善、婦人科系の症状改善、家族の健康に役立つ足つぼリフレクソロジーと陰陽五行を使ったカウンセリング法を仕事や家事をしながら楽しく学びます。

茅ヶ崎 五行リフレクソロジースクールkon(こん)

 

プロフェッショナルクラスの説明記事を書こうと思ったのですが、

その前に確認してもらいたいことがあります。

 

家族に対する愛情と、

第三者に対する愛情

 

家族に対する好き嫌いは

明らかに他人に対する感情とは違います。

 

どんなにムカついても、

家族だから自分の身を削ってでも助けようと思う。

(やるかどうかは別として)

 

他人だったら、他人の家族や他の人に

任せようと思うでしょう。

 

他人が仲の良い友人だとしても、

あまりに深入りするとトラブルに

なりやすいのは、

あくまで「他人」だから。

 

そういった理由から、

家族を癒すことと

家族以外の人を癒すことは

 

全然違うのです

 

わかるかなあ。。

ではもう少し。

 

家族のことを想うときと、

仲の良い友人や知らない人を想うときと

比べてください。

 

なんとなく感覚が違いませんか?

 

例えば、

お母さんと子供の関係を想像すると

分かりやすいでしょう。

 

母は子供を想うとき、

それは見返りを求めない

底のない無償の愛。

 

心の底で繋がっているから、

切っても切れないんです。

 

これは友人にも当てはまる場合が

あるけど、その愛情の類(たぐい)が違う。

 

家族に対しては

自分の心はフラットになれず、

常に「心配」とか

「当たり前の好き」という愛情がある。

 

それがこの世の人間というもの。

 

恐ろしいことに(笑)、

人間はこの愛情の感覚が手を通して

相手に伝わるようにできています(驚)

image

 

手を使って人の体を施術する行為は、

自分の感情や心が相手にダイレクトに伝わります。

image

 

なので、当スクールのホームケアクラスと

プロフェッショナルクラスは、

施術の仕方が異なります。

 

ですがいずれにしろ

施術者の心がどのような状態かが

とても重要です。

 

というわけで、どちらかと言えば

プロフェッショナルクラスの方が気を遣いますね。

 

でもこれを習得すると、

あらゆるシチュエーションで

自分を発揮できて自分が好きになり、

すると周りから必要とされる

セラピストになります。

 

プロフェッショナルクラスのコンセプトは

 

社会貢献

 

得たものを世の中に還元する道具として

リフレクソロジーを行なう。

 

いつでもどこでも

必要とされる自分に気づき、

感謝の毎日を過ごすことができる。

 

プロフェッショナルクラスは、

リフレクソロジー技術を通して

自分を成長させるための心も育てます。

 

*********** 

 

五行リフレクソロジースクールkonは、

初めての方でも習得しやすい講座を展開しています。

 

 ●家族の健康を保ちたい、東洋医学の知識を家庭に取り入れたい=ホームケアクラス

 

●家族以外の第三者やボランティアとしての技術の習得、自宅サロンを持ちたい =プロフェッショナルクラス

 

 ●陰陽五行を取り入れたリフレクソロジー技術の習得=五行クラス 

 

上記各講座を習得された方は、

 

●マタニティリフレクソロジーコース

●サロン開業サポートコース

 

を受けることができます。

 

各講座詳細は順次アップいたします。

 

 

***お知らせ***

 

LINE@に登録いただくと、

あなたの五行タイプがわかる診断のついた

「自宅サロン開業3ステップ」の特典ファイルをプレゼント!

モデル、モニター募集、講座優先予約、個人セッションの受付も行なっています。

友だち追加