小林ケイ先生にお会いしてからの大変革 | 足つぼと陰陽五行を学ぶスクール 茅ヶ崎 横浜

足つぼと陰陽五行を学ぶスクール 茅ヶ崎 横浜

40代50代の初心者が90日でボランティアやセラピストとして活躍できるリフレクソロジースクール。体質改善、婦人科系の症状改善、家族の健康に役立つ足つぼリフレクソロジーと陰陽五行を使ったカウンセリング法を仕事や家事をしながら楽しく学びます。

茅ヶ崎 足つぼヒーリングサロン 五行リフレクソロジーkonの菊地智乃です。

感情コントロールのお話の前に、大切な備忘録を。

今週初め、アロマセラピストの小林ケイ先生のセッションを受けさせていただきました。

私のマタニティアロマの師匠でもありつつ、全国的に著名で大人気な方なのは周知の通りです。

ケイ先生の講義を初めて受けたのは、およそ15年前。

今のご活躍を比にすると考えられない程のごくごく小さなシチュエーションのマタニティアロマ講座でした。

以来、頻繁ではないにしろ講義やセッションを受けさせていただいているのですが、振り返るとどの際も狙ってはいないのにターニングポイントな頃合いなのが驚き。

そして今回も、ふと先生を思い出して予約できたのが今週初めの日。

予約した際には身辺に特に何もなかったはずが、予約してからの2か月の間にいろいろなことが勃発するという、セッションを受けるには最適な状態なのでした。

私も、鬼のように忙しかった一昨年を中心にここ4年程は精一杯の活動をさせていただいるのですが、実はこの間、私が最も大切にしている「自分らしさ」というものが違う方向へ向かっているのではないかという自覚がありました。

白状するとね・・、

本心はやりたくないのに仕事(お金)のためにやる

サイキックな能力を試すためにやる

そんなサイキックなことができる自分に酔う

菊地だから「アンチスピリチュアル」と言えばいいと思っている

など・・。

酷いでしょ。

これで良しとしていたのですから。

ケイ先生は、これらが良いとも悪いとも言いません。

ジャッジしないのです。

ただ、所々に菊地らしさは感じない旨をお話しいただき、"はっ"と思ったのです。

こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、ケイ先生って一般に定義づけられた所謂セラピスト、ではないのです。

先生を見ていると、セラピストが職業だということを感じない。

生きていること、仕事でもなく、ライフワークそのものがセラピストでありスピリチュアルでもあるということを、先生との会話で理解できるのです。

その人の持つ「らしさ」や、人に言われて遂行するのではなく、自分に合った方法を自分で決めて行動を促すようなアドバイスが、多くの悩める人を救っている証だと思います。

結局私はこの4年間、自分らしいセラピストになるために「自分らしくない経験」を勉強していたのだと確信しました。

自分らしくないことで、たくさんの学びを得たし、やるべきこととやらなくてもいいことがはっきりしました。

このことを気づかせてくれたケイ先生には頭が上がりません。

ちなみに、私が受けたセッションはこちら

常にお忙しい先生なので、今本当に必要な方が受けられるのではないかと。

私は正に必要でした。

あらゆる不安感や迷いが一掃された感覚が、2日経過した今でも残っています。

というわけで、今年はメニューも講座も徐々に変えていく予定です。

本当の意味での菊地らしさを存分に発揮しようと思っています。



営業時間
<茅ヶ崎サロン>
定休日:日曜,祝日
10時~17時
開始時間14時まで

<出張マタニティ>
不定休
10時~14時

予約方法
○トリートメントを受けたい方はこちら
○習いたい方はこちら

最新予約状況

アクセス
JR茅ヶ崎駅、辻堂駅
詳細はこちら

サロンメニュー


五行リフレクソロジー kon

茅ヶ崎・藤沢・辻堂・平塚・小田原・横浜・鎌倉からのご利用や、新宿・恵比寿・東村山・さいたまへの出張足裏マッサージ、妊婦さんの出張アロママッサージもございます。

足つぼ効果で足のむくみ、肩こり、倦怠感、ストレスの改善、婦人科系症状、脚やせ、体も心もデトックスしたい方に。