やる気を起こす精油ブレンドとリフレクソロジー | 足つぼと陰陽五行を学ぶスクール 茅ヶ崎 横浜

足つぼと陰陽五行を学ぶスクール 茅ヶ崎 横浜

40代50代の初心者が90日でボランティアやセラピストとして活躍できるリフレクソロジースクール。体質改善、婦人科系の症状改善、家族の健康に役立つ足つぼリフレクソロジーと陰陽五行を使ったカウンセリング法を仕事や家事をしながら楽しく学びます。

茅ヶ崎 足つぼヒーリングサロン 陰陽五行リフレクソロジーの菊地智乃です。

年内最終週の一昨日と昨日は、両日ともリピーター様をお迎えして自由にアロマセラピーを使うリフレクソロジーを行ないました。

一昨日のNさんは、今年最後に「やる気が出るようになりたい」というご要望。

ご希望により精油を使ってアロマリフレクソロジーにできるリピーターズリフレクソロジーは、精油の力を満遍なく体へ取り込めるセッションです。

まずは見た目と直感で精油を選んでいただき、そこへ心身のバランスを考慮して且つ好きな香りを加えていきます。

image

Nさんが今回ここで手に取られたのがサイプレス。

新しく道を拓いていくパワーをもたらし、楽観的に流れに乗るサポートをしてくれる、
不安感を癒し、気持ちを安定させてくれる

精油瓶を見た目で選んでいるだけなのに、既に「やる気を起こす」という答えをもたらしています。

Nさんに限らず毎回このようにどんぴしゃな結果が出るのですが、直観力のすごさを実感できる瞬間です。

そしてここから好きな香りをブレンドしていきます。

まずは私が心身に伴った精油を考え、そこから気に入った香りを選びます。

Nさんがこの日に選ばれたのはオレンジとローズマリー。

グラウンディングを強くしながら成長していくオレンジ、
頭の回転を促したり自信を持って行動できる力をサポートするローズマリー、
そしてサイプレス、

これぞやる気を促すというアロマブレンドができあがりました。

このブレンドオイルを使ってのリフレクソロジーは、体の先端にある足裏から精油を取り込むことで全身に精油成分が巡りやすいのです。

足の指先にある経絡の始まりとも関連するので、アロマリフレクソロジーというのは実はとても効率が良いのですよ。

その後にいただいたNさんのご感想です。

アロマの香りに包まれて沢山お話しが出来て、心身共にスッキリしました。

自宅に帰っても地に足が着く感覚がずっと続いていて、今回は眠くならず(笑)

何かやらなくちゃいけない!と思い、ずっと放置していた年賀状を一気に仕上げてポストに投函出来ました。

(中略)ヤル気スイッチがOFFになり、凹んでいましたが、アレもコレもやらなきゃと色々動きたくなりました。

そして温かい(四柱推命)鑑定結果をありがとうございます!気持ちが上がりました!

腐らず、引き篭もらず(笑)前を向いて行きます。


いつも地面と接触のある足裏は、やる気というアクションと心情を発起するスイッチの場所でもあります。

つまり、やる気を起こしたかったら足裏を揉めばいい。

そこへ精油の力もプラスしたら、その相乗効果たるやハンパないのです。

この作用性が継続する人の差はあるものの、スイッチを押していることは確実です。

精油を使ったリフレクソロジー、ぜひお試しを!


五行リフレとエナジーハンド
サロン&スクール kon

お問い合わせはこちら

営業時間
<茅ヶ崎サロン>
10時~17時
開始時間14時最終
定休日:日曜,祝日
<出張>
10時~18時
開始時間14時最終
不定休

サロンメニュー

予約方法
トリートメントを受けたい方
習いたい方

お客さまの声

最新予約状況

アクセス
JR茅ヶ崎駅、辻堂駅
詳細はこちら


陰陽五行とスピリチュアルのカウンセリングするリフレクソロジーサロン

茅ヶ崎・藤沢・辻堂・平塚・鎌倉・江の島・小田原・横浜からのご利用や、新宿・恵比寿・東村山・さいたまへの妊婦さんの出張アロママッサージもございます。

足つぼ効果で足のむくみ解消、肩こり、倦怠感、ストレスの改善、子宮筋腫や更年期障害などの婦人科系症状の改善、脚やせ、老廃物や毒素をデトックスして元気な体と心に