久しぶり・・なのか、

ほぼ、はじめてではないのか?


仕事以外で、一人で旅行に出たのは、

いつ以来だ?

記憶からは取り出せない。


コミュニティ主催のリトリートへの参加。


観光旅行ではなく、

日常生活から離れ、自分と向き合い

心身をリフレッシュする事が目的らしい。


うむ、いいかも・・。

そう思って参加を決めた。


岩手の温泉旅館へ2泊。

色々と不安もあった。


リアルでは会ったこともない人達と

過ごす時間・・。

同じ部屋で寝て、車に分乗して、

何だか落ち着かなさそうだ。


まぁ、実際落ち着かなかったかな。


だから、現状維持バイアスからも

嫌がらせを受けた。



しかし、色々と自分と話ができた。


・旅行の準備もまぁ楽しかったね。

・車止まったりしたけど、クリアしできたね。

・道中の一人移動も味わい深いね。

・温泉旅館も久しぶりでよかったね。

・朝晩のバイキングは価格負けするな。

 あまり食べられないや。

・初対面とはいえ、同じコミュニティの

 方々との話は早いよね。

・それぞれの気づきがテーマだし、

 他の方の思いをリアルに感じられるのは

 貴重な体験だったよな。

・自分の進み具合も把握できたしな。

・自分はやっぱり一人が好きなんだな。

・帰り道のワインディングロードの運転は

 楽しかったな。


・・・。


というわけで、まとめると

一人の自由を確認した旅

だった。


しかし、帰ってから日常生活に戻ると

なぁーんもない感。


今は、停止中。

さてさて・・。