誰の役にも立たない投稿と思い、

一旦下げた・・。

けど、それも許そうよ。



ちょうど一年前。

抵抗に抵抗を重ねてきた

競馬借金が臨界点を超え、

強制終了の運びとなった。



もうろうとした目眩の中で、

必死に都合の良い後処理は無いのか?

検討し続けた。


あとは家族にいつ、どのように伝えるのか。



一家離散だけは避けたいと願った。



結果はご承知の通り、お別れを即決された。

金の切れ目が縁の切れ目。



挽回などあり得ない。

・・と言う評価が下されたのだ。

おまえは病気だと言われた。



目の前が真っ暗になった。

人生終わるような気持ちだった。

自分を責め続けた・・。



一年前に苦しんだ、自分責めからくる、

ぐるぐるの目眩へ・・。

仕事が頭から離れた休日には、

意識が遠のくほどだ・・。



休日も昼まで起き上がれず、

やっとの思いで顔を洗い、

入院中の母に着替えを届ける。



止め方がわからない。

苦しい・・。

抜け出したい。



自分は本当に悲観的な考えに浸かって

黄昏る事が好きなんだな・・。

自我=エゴにどっぷり使っているな。



わかっちゃいるけど・・の状態。

これが、自分の現実創造とは、

泣けてくるな。ゲロー



どうすれば止められる?

なんでそんなに好きなんだい?



身体に反応が出ているなら、

本当は望んでいないのだろう?


わからない・・。何故なのか?

自分へ問い続ける他ない。


誰かに、何かにすがっても

解決などありえないという前提だ。


答えは自分しか持っていない。



腑に落ちてない仮説も役に立たない。

これで良いのだ、良かったのだ・・と

そう思えていたんだけどね。




とりあえず、今は諦めよう。

降参だ。



好きなだけ、自分を責めて、

黄昏れたら良いさ。