俺・・離婚男子(アラカン)は、

詰んだと思しき人生を

何とか立て直そうとしている。



今日はメンターとのセッションに

助けられた話をしよう。


色々と話を聞いてもらった時、

ああ、なるほど・・。

それじゃあ、

現実は何も変わらないよ!うさぎ

と・・。



「ある」を探して感謝しよう。

良い気分を導く為に・・。


 

まず取り組むべきはコレ。

そのための習慣化って、やっぱり大変。

大事にしているつもりが、いつも眠気に負ける。



ロングスリーパーのくせに、

仕事から帰ったら、

プライムビデオなぞ観たがる。

少しの後回しですぐに眠くなり、

今日はいいや・・になる。ニヤニヤ



それでも、朝のわずかな時間、

朝出来なかったら、昼休みか夜・・と

何とかかんとか、瞑想と日記を続けてきた。



「ある」への感謝を意識しながら・・。



そうそう、オーディブルも始めたよ。

すぐに目がショボつく自分には、

とても合っているサービスだった!



往復の通勤時間で1冊聴き終えるのは、

案外簡単に出来た。

紙の本ならこうはいかない。


集中が続かなくなる。

興味が薄い章になると、そこでやめてしまう。


結局、一冊読み終えるのに一月かかったり、

その本を読み終えることはなかったりする。


今までの人生で一番本を読めている!

(聴けている!)

この2週ほどで、10冊以上は読んだ。


まだ、2ヶ月無料の期間中。

オーディブル、とても良い!ウインク




そんなこんなで、寝る時間はしっかり確保しつつ、

僅かな時間をかき集めて

努力は出来ている認識ではある。



ただ、気分は落ち着いているのだけど、

目の前の現実に変化があるような成果は

見つけられず・・。



何となく良い感じ・・とは思いつつも

停滞しているなと感じていた。



と、ここまで書いて驚いた。

欲しかったのは「気分」だったのでは?



だとしたら、今の気分は今までよりも

かなり良いのでは?



うん、先ずはコレを成果として誇ろう。

自分を褒めよう。デレデレ



それはそうとして、俺は真顔

人生を変える話をしている。



雇われる事なく時間とお金、

自由を手に入れる。



その為には、気分を整えることは最低限。

必要条件だけでは無く、

それで十分なのでは?

そう思っていた。



気分を整えれば、現状は好転してゆく。

その証拠を見つけられるはず。

インスピレーションも湧くのでは?



でも、違った。

十分条件ではなかった!



メンターに聞かれた。

どうなりたいですか?うさぎ


現状が気に入らないから

ココから抜け出したいんです。

アレもコレも嫌なんです。真顔



ネガティブはギフトうさぎ

理想を教えてくれる。



目指すべき理想は何処ですか?

ソレを、見続けないと、

現実は何も変わらないよ!



今から抜け出したい・・。

それは、「ない」を見ていること。うさぎ



なぁるほど。

何度も何度もメンターのコンテンツで

聞いたお話だ。

わかったつもりでいた。

そう、俺はわかっている・・と。



わかってねぇ・・(笑)

ニヤニヤ


呆然としたね。


世の中の数多の無料コンテンツも

同じ話をしている。



わかったつもりでも、本当はわかっていないこと。

一人では決して気づかない。

気づけない。



お金を払って教わる意味がここにある。



それはそうとして、

目の前の気に入らない現実を見ながら

如何にして、理想を見るのか?



そのイメージが湧かない。

必ずやネガティブに引き戻される・・。

その自信がある。



コレも聞いてみた。

長くなったので、その答えは次で。

自分にとっては、またもや驚愕の回答だった。

滝汗 滝汗 滝汗