行き先を、理想を、

描かなければ、

ここから動く事はない。


でも、理想を描くのは、

フリーズして難しい。


いきなり正解など、辿り着けるはずもない。

仮説を立て、検証を繰り返さなければ

辿り着かない。


それはそれでやるとして、

少し違う角度からのアプローチも

同時にやっておく。


今、嫌なこと、嫌いな事は

沢山出せるし、新たに気づく事ができるはず。

「あ、コレ嫌いだわ・・」って。


もしかして、あなたもそうなのでは?


その出るわ出るわの事柄。

正反対、逆なら満足なのか?

やってみよう。


↓こんな仕事は嫌だ。↓

・雇われている。

・時間で縛られる。

・お金の不安を感じるレベルの報酬

・作業に縛られる。

・時に好きではない事

・時に苦手とする事

・即ち気持ちの入らない事柄

・同僚の、部下のミスに

 責任者として謝罪する。



その反対・・と、

思い込みを→で表現する。



・自分で自分の給与を稼ぐ

・時間のコントロールは自分次第

・充分と思える報酬

→厳しそうだね。

 難しそうだね。


・作業ではなく、創造的な仕事。

・好きな事だけ

・得意な事だけ

→そんな事は無理。

 必ず作業や我慢は必要。



やっぱ無理って思っている。


これでは、目に映る世界は変わらないよな。


無理では無い・・


そう自分に言い聞かせてやらねば。

コレ、宿題ね。



ただし、

・謝罪する事の無い仕事

→コレは無いな〜。

 至らぬ点を認めざるを得ないなら

 キチンと謝らないとね。


この思い込みは正しいと思う。

コレはそのまま持ち続けてもよいのでは?



今日も少しだけど自分と向き合えた事を

褒めよう。

えらいぞ、俺。