【母音のお勉強】” iou "の真ん中の” o "は消えてしまうけど実は隠れているだけ。 | 中国語上達への道トレーナーのブログ

中国語上達への道トレーナーのブログ

深圳からむうさんがピンイン重視の発音レッスンをおこなってます!
中国語を学ぶことで人生を倍々楽しもう❗️
让我们一步一脚印地踏踏实实地走过人生的每一步,
在人生的大舞台上纵横驰骋,奋斗百年吧!

🐼🐼🐼

 

大家好!

 

中国語上達への道トレーナーのむうさんです。

 

🐼🐼🐼

 

 

3年前(2021年)に録音した「声のブログ」を紹介します。

一通り中国語の発音ができて、

慣れてきた方でも

ご自身の発音を

ブラッシュアップしたいと

思いませんか。

 

中国の先生が発音するときに

気づいているちょっとした

音の違い。

 

気づいてはいるけれど

自分ではどうしても発音できない。

 

3重母音の”iou"、"uei"、"uen"が

その一つではないでしょうか。

 

今回はその中の”iou"に注目します。

 

 

 

 

ピンイン表記には規則があります。

その規則も理解しながら、

中国語の発音練習に励んでみてくださいね。

 

ご質問などありましたら、

メッセージください✨

 

下次再见~

バイバイバイバイバイバイ