中国留学の夢を叶えてみませんか★ 北京外国語大学中文学部が生徒募集中! | 中国語上達への道トレーナーのブログ

中国語上達への道トレーナーのブログ

深圳からむうさんがピンイン重視の発音レッスンをおこなってます!
中国語を学ぶことで人生を倍々楽しもう❗️
让我们一步一脚印地踏踏实实地走过人生的每一步,
在人生的大舞台上纵横驰骋,奋斗百年吧!

🐼🐼🐼

 

大家好!

 

中国語上達への道トレーナーのむうさんです。

 

 

外はしとしと雨が降っています。

いま東京です。

みなさま、お元気ですか。

雨だと寒さが一段と増すような感じがします。

 

12月は師走って言うでしょ?

まさしく今年は12月前から走りまくっております。

トレーナーも走るんですよ。

走りすぎて心臓もバクバク言ってます。

 

小休止しながらいかないとね。

 

 

さて、今日はね、中国留学のこと。宣伝しちゃいますね。

昨日、東京にある北京外国語大学中文学部の東京事務所にお邪魔しました〜。

いま北京外国語大学中文学部は23年度の生徒さんを募集しています。

中国語を北京で4年間(本科)専門に学びたい人必見というわけです。

 

 

これが12月中までの期限というから大変!

急がなくちゃと思い、早速宣伝してます。

事務局次長の郑老师にもご同意いただいてます!

 

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

授業はいつから?

通常中国の大学は9月開校です。

ところがこちらの中文学科は北京外国語大学だけれども日本の学校制度に合わせた

4月開校のシステムを導入しています。

従って、留学から帰ってきた後のことを考えると比較的スムーズではないでしょうか。

(わたしの頃はこのような良いシステムはなかったものだわ)

 

 

奨学金制度は?

奨学金もあるというのだから、やる気のある生徒はそちらも

含めて将来を考えられるといいよね。

*今年度の奨学金の申請は終了したようです。次回申請については事務所にお問合せください。

 

 

学位は?

学位は、北京外国語大学のものを取得できます。

北京外国語大学といえば、外交官などを多く輩出する外国語の大学では中国でトップクラスの大学です。

入学時に中国語力「ゼロ」でも入学(留学)可能だそうです。

 

 

生活面に不安があるけど

コロナがまだ世界に蔓延している状況で、現地での生活などに不安を抱えてしまう人も

少なくないと思います。この学部では北京常駐の日本人補助員1名がサポートしますので、

その点は安心ですね。

 

 

卒業するときの中国語のレベルは?

卒業時のレベルは通常HSK6級となっています。

これはあくまで試験においてのレベルであって、

実際に4年間現地で生活することで試験対策では学べないたくさんのことを吸収できると考えます。

 

 

むうさんが考えるこの学部の良いところは?

この学部の卒業生が知り合いにいます。

これは、あくまで個人的な意見ですが、人脈も大きなメリットの一つと感じます。

一緒に勉強した仲間たちは将来それぞれの道に進んでいくわけですが、

仲間とのつながりが今後生きていく上で非常に大きな力になるのではないでしょうか。

知り合いもこの学部でのつながりを大切にしながら中国語関係の仕事を続けています。

 

 

また大学の師とのつながりもとても大切です。

中国語だけではなく、中国の人たちの考え方を色々と教えてくださいます。

先生と生徒という関係は、会社の中の上司と部下とは違うものですから。

中国の先生との深いつながりは、日本にいてはなかなか培うことはできないものです。

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

ここまで読んでいただき、興味をお持ちになりましたら、

資料を以下事務所にお取り寄せください。

↓↓↓

 

 

 

12月中が締め切りですが、もしかしたらまだ間に合うかもしれませんよ。

そうそう、伝え忘れそうになりました。

大人の方も入学できますよ。

43歳の方が以前いらっしゃったとのことです!

詳しくは東京事務所にお問合せくださいね。

 

 

 

 

 

 

さらに発音を勉強してみたい方にオススメのカリキュラムがあります。

たった8回のレッスンであなたの発音が劇的に変わる!!

無料体験もできますので、興味のある方は是非お問い合わせください。

 

⇩⇩⇩

本気度100%「ネイティブに聞き返されない 伝わる中国語の土台づくり」

 

 

 

 

 

中国語の発音お悩み相談など何かございましたら、

お問い合わせいただくことができるようになりました!

 

お問い合わせフォーム

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村