【声のブログ】“ r “と” l “はどう違う? | 中国語上達への道トレーナーのブログ

中国語上達への道トレーナーのブログ

深圳からむうさんがピンイン重視の発音レッスンをおこなってます!
中国語を学ぶことで人生を倍々楽しもう❗️
让我们一步一脚印地踏踏实实地走过人生的每一步,
在人生的大舞台上纵横驰骋,奋斗百年吧!

 

🐼🐼🐼

中国語上達への道トレーナーのむうさんです。
いつもブログを聞いて頂き
本当にありがとうございます‼️



今回は広東語でも皆さんこんにちは❗️
と挨拶しました。
広東語については今度話をするとして。



さて、前回までのそり舌音の発音の練習は
いかがですか?そり舌の構造を少しお話しましたね。



今回からはもう少し突っ込んでいきます。

 

 

“ r ” と “ l ” の違いをやります。

“ r ” は前回の声のブログを聞いていただくことを
おすすめします😊

“ l ” は音を出す準備段階で
舌べろの舌先を前歯の裏側に付けます。
そこから音を出すときに
舌先を離します。

 

【発音練習】
     
    rì  日
    lì  利

    rè  热
    lè  乐

 

まず違いを感じていただくことが第一歩です。
ご自身でも少しだけ意識して
練習してみてくださいね。

 

下次再见👋