2022年に行くべき旅行先  地域部門で上位を獲得した西双版納 | 中国語上達への道トレーナーのブログ

中国語上達への道トレーナーのブログ

深圳からむうさんがピンイン重視の発音レッスンをおこなってます!
中国語を学ぶことで人生を倍々楽しもう❗️
让我们一步一脚印地踏踏实实地走过人生的每一步,
在人生的大舞台上纵横驰骋,奋斗百年吧!

🐼🐼🐼

 

大家好!

 

中国語上達への道トレーナーです。

 

 

旅行ガイドブックとして世界に知られる

ロンリープラネットの2022年に

行くべき旅行先(地域部門)として

中国の西双版納(シーサンパンナ)が

3位に名を連ねたそうです。

 

 

第6位は日本の四国ですよ〜。

お遍路さん文化に外国の人たちから

注目が集まっているそうです。

 

 

2006年の晩夏。

雲南省を旅することに決めました。

その時わたくしは6年間の北京生活を終えて、

日本に本帰国する準備を進めていました。

単独北京に渡り、留学を経て仕事に就き

必死に働いてきたことで

心も体も疲れ切っていました。

 

 

もう当分来ることは無いだろうと

まだ自分の目で見ていない素晴らしい

中国の観光地を残された日数の中で

行くことにしました。

 

 

西双版納はその中の一つ。

通常の旅行では遠くてなかなか

行くことが難しい場所ではありましたが、

思い切って旅程の中に組み入れることにしました。

 

 

その時の写真が残っています。

少しではありますが、

今回はその時の写真をシェアしますね。

 

 

あれから一度も足を運んでいないので、

どのように変化したかをまた見に行きたいですね。

 

 

 

橄榄坝(中文)

 

 

 

街中

 

 

 

自由市場

 

 

自由市場で売られていたナス

 

 

勐伦植物园(中文)

 

 

タイ族園

 

 

 

タイ族園の水掛祭り

 

 

15年ほど前、

あの時に思い切って行くことができて

本当に良かったと思います。

 

 

それもこれも色々な人の

協力があってこそですが。

感謝しながらこれからも旅をしたいです。

 

 

 

*地域部門のその他のランキングは下記の通りです。

『TRVLWIRE – 日本と世界を近くするメディア』さんの

ネット記事をお借りしました。

さらに別のランキングもいくつか出ていましたよ。

 

 

 

 

地域部門
第1位 ウェストフィヨルド/アイスランド
第2位 ウエストバージニア/米国
第3位 西双版納/中国
第4位 ケント州のヘリテージコースト/英国
第5位 プエルトリコ/米国
第6位 四国/日本
第7位 アタカマ砂漠/チリ
第8位 シーニックリム/豪州
第9位 バンクーバー島/カナダ
第10位 ブルゴーニュ/フランス