【発音練習しましょう】 現地朝ごはんの定番”ワンタン” | 中国語上達への道トレーナーのブログ

中国語上達への道トレーナーのブログ

深圳からむうさんがピンイン重視の発音レッスンをおこなってます!
中国語を学ぶことで人生を倍々楽しもう❗️
让我们一步一脚印地踏踏实实地走过人生的每一步,
在人生的大舞台上纵横驰骋,奋斗百年吧!

 

🐼🐼🐼

大家好!

中国語上達への道トレーナーです。

 

朝晩寒くなってきました。
そんな時は温かいワンタンは
いかがですか?

 

単独で食べても麺と一緒に食べても
美味しいワンタン。
今回はこのワンタンの発音を
ブラッシュアップしましょう。

 

中国の方はいとも簡単に
発音をしますね。
私達が発音をする時に
少しだけ意識すると
ブラッシュアップできる
ポイントがあります。

 

是非こえのブログを
お聴きになって
一緒にブラッシュアップ
しましょう!

 

上部の再生ボタンを押すと
わたくしの声が聞こえてます。

 

 

 

 

 

馄饨

húntun 

 

この " 馄饨 " は、hunの2声とtun軽声の組み合わせです。

両方とも母音は" un "ですね。

 

 

" un "は” u "と" n "の間には" e "が隠れている音です。

発音する時には、" un "の真ん中に" e "を含ませて

発音すると良いですよ。

 

 

以前のブログでもお話ししたことがありますね。

⬇️⬇️⬇️

 

 

出しにくい音ではありますが、何度も練習すると、

スムーズに発音できるようになりますよ。

 

 

寒い日には温かいワンタンを食べて、

元気に過ごしましょうね。

 

 

次回も一緒に頑張りましょう。

 

 

 

中国語の発音お悩み相談など何かございましたら、

お問い合わせいただくことができるようになりました!

 

お問い合わせフォーム

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 にほんブログ村 外国語ブログ 中国語教室・講師へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村